子育て・家族写真整理とアルバム保存にphotobackのフォトブックが大活躍

子育てを始めてから、だいぶ使い倒しているWEBサービスがあります。

photoback

ざっと、作ったのはこちら。

・結婚式披露宴、二次会まとめアルバム
(自宅用と、親戚それぞれバージョンを各家庭ダイジェスト版)
・2014年間アルバム
・娘の誕生1ヶ月アルバム
・2015.1〜3月アルバム
・宛先ごとにカスタマイズした年賀状
(無料で宛名印刷つき)
・写真つきポストカード

かなり使い倒してます。
実際に使ってみた感想をまとめておきます。

IMG_0085

①photobackはカスタマイズの幅が広い

編集の自由度が高く、ほぼ思った通りの作品が出来上がる。
UIも好き。
都度web上に保存していけて、ちょっとずつ編集を進めていけるのも◎。

②写真の枚数次第ではかなり割安

わたしは大体、journalタイプの24ページ版を、12コマ/1ページにしているので、200枚程度の写真が薄い冊子にまとまります。
普通に現像し、アルバムを買うよりもはるかに安いのです。

③データが無期限保存のため、いつまでも追加発注が可能

アルバムが古くなったり破けても、サービスがある限り保存期限が半永久的なので増版できます。
作品から個別の写真ダウンロードはできませんが、まるごと再注文できるので
バックアップにもなります。

そして、photobackのなかの年賀状やポストカードは、質感が重厚で画質も最高。
1通あたり、250円でハガキを送れるので、
ハガキを買い、印刷をし。、、とするよりもクオリティ高く簡単に素敵なポストカードができます。

これで、初節句の御礼のハガキや、あそびに来てくれたじじばばたちに、
写真をコラージュして送ったらとても喜んでもらえました。

我が家では、作ったアルバムはお手洗いに置いていて、
暇なトイレのなかで見れるようになっています。
せっかく作ったアルバムも、押し入れの奥底に置いてときたまにしか見ないのじゃもったいない。

こどもの写真整理ももちろんのこと、
かぞくの写真はアルバムがボロボロになるぐらい、たくさん見て楽しみたいので
これからも、たくさん色んな表情やできごとを、写真に残していきたいと思います。

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です