写真とカメラ

8年来のパートナー:NikonD40

ふと気づいたら、もう8年ぐらい
ずーっと同じ一眼レフ、NikonD40を使っています。

普段、写真を撮るほうなので
D40をわざわざカメラで撮ることはなかなかないけれど、

この前の旅行のときに
ふとスマホでD40を撮影した写真があったので、
改めて、すご〜く長い間、大活躍してるなあと思ったのです。

IMG_1105

大学4年のときに、バイト代をためてレンズと本体を買ってから
文字通り、晴れの日も雨の日も、
嵐の中も森の中も砂浜も、
日本もアメリカも南の島も、
ずーっと一緒だったこの子は、私の全ての歴史を知っています。笑

割とがさつに扱ってしまっているけれど
壊れずについてきてくれて、本当に感謝。

子どもが産まれてから、
やっぱり一眼レフで撮る写真は空気感があってスマホの写真とはどこか違う。

表情すら引き締まって見えると思うぐらい、違うのです。

ちょっと今回の旅で、シャッターが押せなくなってしまったので
また、ニコンサロンに持ち込まねば。

一度、個人的に思い入れがある機種だから
Nikon 1 シリーズに心が揺れた時期もあったんですが、
カメラは、もうこの子が壊れるまで絶対に買いません!

と、改めて現役でいてくれる一眼に感謝。
娘の人生も、素敵な写真で盛り上げていってください。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/