ごはん・料理

離乳食初期 4週目 初めてのお魚はしらすと真鯛

毎週恒例の離乳食記録です。

【その1】初めての離乳食 土鍋で作る10倍がゆ
【その2】離乳食初期 2週目 にんじん・かぼちゃ食べました
【その3】離乳食初期 3週目 食べられる野菜が増えたよ ストウブで野菜を煮込むと美味しいみたい

4週目は、ついに初めての魚に挑戦。
追加した食材です↓

【魚】
・しらす
・真鯛

【野菜】
・小松菜
・ブロッコリー

少量茹でるのは、100円ショップの茶こしがちょうどいい。

写真 1-28

しらすは美味しそうに食べてますが、
真鯛は初めてまずそうな顔をしていました。

でも、私も魚はずっと嫌いだったので、気持ちわかるよ。
魚好きになったのはここ3年ぐらいの出来事だもんね。

毎日恒例の、離乳食フリージングのストック。

写真 3-20

1週間で使い切るので、毎回4食分ぐらいを作って
毎日違う組み合わせで食べています。

写真 5-8 写真 2-28

だいたい、製氷機1つ分×おかゆ+おかず3品ぐらい+湯冷ましですが
1/3ぐらいは残すぐらい。
いまだに味付けはなし。

もう1ヶ月もたったと思うと早いものです。
下の前歯も半分ぐらい生えてきて、スプーンをガリガリかむようになりました。

そろそろ、食材の味覚えてきたのかな〜



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/