写真とカメラ

愛するカメラNikonD40→D3100への、世代交代

ついに、愛しのNikon D40が壊れ、
10年来のパートナーも、世代交代のときが来ました。
最新機種にしようかとも思いましたが、
ここは、これまた仕事で思い入れがあり、
今まで使っていたD40と大きさや形も
ほぼ同じD3100を選び、しかも中古だったのでボディのみ、
ものすごくお安くお迎えしました。

o0480064013389333456

よく使うモノのなかでは、

10年も現役プレイヤーで頑張ってくれたのはなかなか珍しいかも。
海外も、国内も、海も山も砂漠も経験したつわもの、
何度か壊れても修理して大切に使ってきました。
財布も、携帯も、まな板も包丁も家電も、
10年間ずっとプレイヤーなものは他に探してもないかも。
だから、使いた倒してテカテカになったからといって、なかなかポイとは捨てられず。
今度のお盆の帰省に、実家に一緒に持って帰ることになりました。

旅にはほぼ連れて行って、

色んな景色をたくさん切り取ってくれて、
最後は娘の最高の笑顔も撮ってくれて。
これがご縁で仕事に繋がったこともある、
愛するカメラでした。
いつか、娘の夏休みの宿題かなにかで
分解してあそぶときがくるまで、ゆっくりおやすみなさい^ ^



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/