アウトドア・キャンプ

えのすい行ってきました!チームラボ「ナイトワンダーアクアリウム2015」

以前、記事にした
この夏行きたかった場所。

念願かなって、
このお盆に行ってきました!

今一番行きたい場所:夜の光の水族館 えのすい×チームラボ「ナイトワンダーアクアリウム2015」

まだ、水族館で大興奮する年ではないけれど
娘なりに、珍しい場所にいって
興味深そうに
じーっと、海の生き物たちを
見つめておりました。

入り口を入ると、
こんな風な、THE・チームラボ、の
触ると色が変わる、不思議な色の球体や

o0800106713400336836 o0800080013400336833

えのすいならではの相模湾の大水槽で
生き物たちにプロジェクションマッピングが投影された
アートイベントがやっていたり。

o0800080013400337532

個人的には、写真にはありませんが
クラゲショーがとっても魅力的でした。

昔は、クラゲいつか買いたいな~と
思っていた時期もあったっけ。

ゆらゆらゆったり揺れる感じが
なんとも癒されて、
いつか自分の家を持ったら
水槽でクラゲを買いたい!と思っていました。

今となっては、
水の取り替えやえさのお世話も出来る自信がないし、
水槽がひっくり返ったら水浸しだし危ないし・・・

と、クラゲどころか、
金魚やメダカすら飼う予定はありません。

お魚は、水族館で見るので十分だと
思っている、最近です。

えのすいは、夏休みシーズンということで
入場までに30分ほど待ちましたが
夜の水族館も初めてだったので、満足。

欲を言えば、
もう少し、チームラボ感のあるワークショップやイベントなども
あったら嬉しかったな~。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/