アウトドア・キャンプ

小豆島旅行:エンジェルロード・銚子渓の猿山・森國酒造

朝のエンジェルロード、
砂浜がキレイでよかった!

o0800053313408718012

本当は、島がなくなるぎりぎりのところを
歩いてみたかったのですが、
今回は、時間の都合と
娘のお昼寝の都合で断念。

それから、寒霞渓のロープウェイや展望台にいき、
車で30分ほどの
銚子渓の猿山でひとしきりあそび
(子連れサルが可愛かった!)

o0800120013408718011

フェリーぎりぎりになりながらも
小豆島唯一の酒蔵、
森國酒造さんのやっている
カフェでランチを。

日本酒、美味しそうでした><
今回はお昼だし、
授乳中で飲めないので
利き酒は、またいつか機会があれば、ということに。

まかないランチもおしゃれでおいしくて、

o0800053313408736444

酒蔵といえば、の、
お酒の味がするかき氷、
一口だけ食べましたが美味しかった~^^

o0800120013408736443 o0800120013408736445

帰りの、神戸までのフェリー乗り場にも
とても近くて(車で10分程度)
旅の最後にランチするには
ちょうどよかったです。

写真は撮り忘れたのですが、
そのお隣の、お米で作ったパンやさんが
これまたとーってもおしゃれで
ピーナッツパン、ミルクパン、揚げパンなど
お米のもっちりしたパンをいただきました。

帰りのフェリーのお土産に、
なんだかほっこりするパン屋さん。

酒蔵とセットで、
これも立ち寄ってみてほしいところです。

今回の旅行は
ちょうど晴れていて、
夏で、島の空気もゆったりしていました。

せっかく今、関西にいるので
これを機に、瀬戸内海の島々を
巡ってみたいな~と思います。

直島、犬島あたりを、狙っています^^



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/