ガーデニング

少しずつ、挿し木で増やすベランダガーデン

一人暮らしの頃から、
部屋にグリーンがあるのが好きでした。

当時は、とにかく時間がなかったので
お世話が楽チンな
多肉植物や、サンセベリアばかりでしたが
この夏からは、
ベランダでガーデニングをはじめることに。

理想のイメージはあるけれど、
全てそろえるにはいたらず、
まずは、ちょっとずつ植えるところから
はじめています。

マンションの角部屋だと
風が思いっきり直撃するので
この夏は、2回ほどあった
台風のような嵐の日に
植物たちは大打撃を受けて
残念なことになってしまった子たちも・・・。

ゴーヤのカーテンも、
実はその風によってほぼ枯れてしまい
今年は日の目を見ることが出来ず>< 気を取り直して、 生き残ったキッチンハーブたち、 少しずつ挿し木で増やす計画をたてています。 o0800053313408702880

以前、この夏に初めて訪れた淡路島のキャンプ場、FBIには
こんな感じで、ミント畑がありました!

o0800060013412344784

バーで出すモヒートは
ここで育てているそう。

こういうの、素敵ですよね^^

ということで
我が家でも、これを目指して
ベランダでこぢんまりと
ハーブガーデンをつくっていきたいと思います。

台風が来ても負けない、
強い植物をご存知の方、是非教えてください・・・!



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/