愛用品

買い物がものすご〜くラクになるエコバッグ

最近ひとりで取り組んでいる、

暮らしの見直しキャンペーン。

少し前にお迎えした、エコバッグ。

o0800120013412779736

赤ちゃんがいると、
ネットでお買い物をすることが
多くなるかな~と思っていましたが、

我が家では、近くのコープに
買い物にいくことが多いのです。

普段、献立をきちんと考えることはなく
スーパーに入った瞬間に、
食材を見ながら、
ざっくりごはんのメニューを考えます。

子どもが出来てから、
まだ離乳食ではありますが
じぶんの目で見て選んだものを
買いたいな~と思うようになり、
意外にも、ネットで食料品はほぼ買いません。

配達もしてもらえるので
お米や調味料、缶詰なんかは
配達でお願いし、それ以外は持ち帰っています。

そして。
買い物をするようになってから気づいた
世の中のおかしい慣習。

レジ係の人が
カゴからカゴにうつし、
それをまた、お客が袋にうつす。

2度手間。

しかも、お店の人はプロなので
カゴに、とーってもキレイに
ぴったり詰めてもらえるのに、
それをわざわざ、全て詰め替える、という手間。

でも、「マイカゴ」を持っていくのは
車でもないし、ちょっと恥ずかしいし・・・

ということで見つけたのが、
この、カゴに入る、エコバッグ。

おしゃれかといわれれば、
別に・・・ですが、
黒のシンプルなつくりで、
そこまで持っていて恥ずかしくないデザイン。

そして、さすがに写真に撮れませんでしたが、
レジの人に、このエコバッグを
カゴにセットしてもらって、
この中にどんどん詰めていっていただきます。

o0800120013412779737買い物がものすご〜くラクになるエコバッグ

すると、カゴの形にぴったり入るので、
お会計が終わったら、
バッグの口ヒモをきゅっと結べばすぐに帰れます。

容量もたっぷりで、
ねぎが飛び出すこともない(笑)、
とっても便利なバッグなのです。

便利すぎて、
もうひとつ購入して
実家の母にプレゼントしてみました。

デパートなんかは袋詰めしてくれますが、
スーパーのカゴの詰め替え慣習も
どうにかして、うまい仕組みはないものだろうか・・・。

私も、子どもを抱えて袋詰めしていましたが
お年寄りも大変だろうし、
いいことないのにな。

まずはエコバッグの形、
変えるだけでも変わるのにな~。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/