ごはん・料理

有元葉子さんの鉄エンボスフライパン、ようやく買い足せました

一人ぐらしの頃から
ずっと愛用している、
双葉工業のスーパーエンボスフライパン。

料理家の有元葉子さん監修の
このフライパン、

追加で大きいサイズも欲しかったのに
ネットではしばらく完売で
なかなか買えずにいたもの。

■メーカーのホームページ
今は、このタイプは両手鍋のもののみ
取り扱っているよう。

私が欲しかったのは、
片手タイプのものなのです。

このフライパンがものすごくよくて!

・鉄なのに、エンボス加工でこげつきが少ない
・持ち手が短いので、軽く感じる
・持ち手が短いので、オーブンにそのまま入る
・全体が鉄なので、取っ手がさびたり腐らない
・安い!大きなサイズでも3000円少しだったかと

そして、何よりもシンプルで
形がものすごく好みなのに
強いので、アウトドアでも使い放題。

DSC_0568

そして、なかなか大きいのが
見つからないと思っていたところ、
神戸・元町の雑貨やさんで
遂に発見しましたー!!

即買いし、大満足。
早速、先日のキャンプでも大活躍。

DSC_0531

我が家のフライパンは、
大小ふたつの鉄のフライパンと、
小さいニトスキが2つ。

DSC_0565

最近は、ニトスキでひとりぶんのランチを
いためたり蒸したりしていて
これまた便利なのです。

フライパンは、これにて大満足。

しばらくこれを一軍選手として
長く使っていきたいと思います!



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/