ごはん・料理

ベランダBBQ・プチアウトドア気分を味わえるカセットコンロ用焼き肉網と、神戸摂津本山のモーリスーパー

先日、はとこのおうちに遊びにいかせてもらい、
ベランダで、プチBBQをしてきました。

そこで用意されていたカセットコンロ用の
焼き肉網?フライパン?が、
我が家のものと一緒だったので、びっくり。

IMG_3507

この、まあるい焼き肉プレートです。

アウトドアにも、おうちBBQにも使える、イワタニカセットコンロ用焼き肉プレート

イワタニカセットコンロシリーズの、
焼き肉用のプレート。

上下に分かれていて、
下の受け皿に水を入れることで
焦げ付きも少なく、おいしくじゅわっと焼けます。

アウトドアに便利です。
我が家のキャンプ記事↓

■淡路島FBIキャンプ場
先日の、淡路島キャンプにも我が家ももっていって、大活躍

■我が家のキャンプの準備ルール
我が家の、キャンプ準備の楽チンルール

本当は、炭火のBBQセットが欲しいのですが
子どもが小さいので、
火起こしはちょっと大変&片付けが面倒、と
インスタントコンロと、
心強い、このカセットコンロで
ちゃちゃっと、お手軽BBQを楽しんでいます。

地味に、大活躍のプレートです。

地元ローカルネタですが、神戸摂津本山の「モーリスーパー」がアツいらしい

ちなみに、はとこ情報によると
めちゃめちゃローカルですが、
神戸・摂津本山の、「モーリスーパー」がとても良いらしい。

今日のお肉もわざわざそこで調達してくれて、
どのお肉も柔らかくて美味しかった〜

検索したらこんな記事が出てきた。
店内の様子、何だか活気あふれてそうですね。

珍しい魚なども売っていて、
噂によると、なぜか「クリオネ」も売っている!?とのこと。。。
しかも1800円くらいだったらしいです。。1匹。

いろんな意味で、
今度行ってみたいスーパーNo1、です。。

これは、行ってみたらレポートします。

クリオネ・・・



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/