子育て

2カラー「せんせい」届きました。9ヶ月、初めてのお絵描きボード

先日、友だちからの出産内祝いに
可愛いお絵描きクレヨンをいただきました。

そういえば、そろそろお絵描きを・・・と思い、
実家にもあった、「せんせい」を購入!

買ったのは、2カラー「せんせい」。

DSC_0680

この手のおもちゃは、
激しい色がいっぱいで
うるさくなりがちだったので
気が進まなかったのですが、
2カラーのこれは割とシンプルで
部屋に置いておいてもうるさくないのです。

DSC_0681

スタンプは娘に押してもらいました。

DSC_0682

我が家で購入したのはこちらですが、

他に、候補として悩んでいたのは
これらです。

◎定番の「せんせい」

◎おしゃれな「おえかきボード」

インテリアになりそう。
高いけど、とてもおしゃれです。

ただ、おえかきボードのところが
4色になってしまうのがいまいちでやめました。

◎人気のアンパンマン

我が家はまだ
アンパンマンデビューしておりません。

神戸には、アンパンマンミュージアムもあるので
いつから見始めようかな〜と思っています。

◎ディズニーのおえかきボード

シンプルで可愛い。
ディズニー好きの家にはいいかもです。

◎おえかきがっこう

これも可愛くて
候補にあがってたのですが、
まずはシンプルなものを、と思い
王道の「せんせい」を選んでみました。

他にも、私はまだ見つけていませんが
3coinsのキッズで、おえかきボードもあるようです。

3coins、300円なのに割といいもの売ってますよね。
→昔の記事にも書きました
3coinsの300円おむつポーチが優秀すぎる

おえかきよりも、
ざーっと消すほうが楽しそうですが
これは長く遊べそうで、これからが楽しみです。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/