アウトドア・キャンプ

北欧旅行ログ⑥ フィンランド マリメッコ本社〜社員食堂maritori(マリトリ)の行き方

フィンランドで絶対に行きたかった場所、

マリメッコ本社

ここには、ファクトリーショップのアウトレットや
maritori、という社員食堂があり
一般開放しているので、誰でもマリメッコの食堂で
ごはんが食べられます。

私は、マリメッコの洋服はなかなか派手で
いまいち手が出ないのですが、
今回の目的は、ファブリックのアウトレットと
可愛い小物や雑貨たち。

マリメッコの本社ビルのロビー。
IMG_4445

社員の皆さんはもちろん
マリメッコを着こなしていて
おしゃれで可愛い人ばかり!

女性が、社員の約9割なんだとか。
もう、本当に可愛いテキスタイルがずらりと。

IMG_4444

三ノ宮のミント神戸にも
マリメッコのテナントが入っていて
そこでは、夫と一目惚れしたファブリックボードを買いました。

それ以来、テーブルクロスも欲しいな〜と、
鍋敷きとか、コップとか、
可愛い小物も欲しいな〜と思うようになり
娘のおむつポーチ、3coinsのものと併用して
第2代もマリメッコを購入。

マリメッコの派手で明るいテキスタイルは
我が家では、ポイントで取り入れるのが良さそう。

IMG_4443

思った通りのクロスや
可愛いコップなどを購入して大満足。
DSC_0179

思う存分買い物したら
隣に併設されている、maritori(マリメッコ社員食堂)へ。
DSC_0183

もう〜本当かわいい。
食器も、トレイも、クロスも、ナプキンも
装飾も全部、マリメッコ。

DSC_0184

食事は、この旅行の中で
一番ヘルシーな、野菜中心のヘルシーフード。

味付けも美味しかった〜。

そして、お土産にたくさん購入した、鍋敷き。

IMG_4751

これを敷き詰めて眺めている時間も、
幸せなひとときでした^^

#ちなみに、地下鉄でヘルシンキから行くのですが
その電車はオレンジのラインなので
電車がビビッドなオレンジに統一されていて
わかりやすく、とーっても可愛かったので
行かれる方は注目です^^

IMG_4439

マリメッコ本社へのアクセス・行き方

簡単ですが、行き方を書いておきます。
トラムではなく、地下鉄に乗ります。

・ヘルシンキ中央駅から、オレンジ地下鉄乗車
・Herttoniemi駅。乗車時間は15分程度
・向かって左の出口を出て、まっすぐ歩く(10分ほど)
・マクドナルドの看板とガソリンスタンドを見つけたら、左に曲がる
・しばらく歩くと、マリメッコの看板が見えてきます

割と普通の街中を歩いていき、
本社ビル自体も、外観は普通で地味めでした。

早くも、もう一度買い物しにいきたい〜!

===========================
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

子育てや暮らしに関するちょっとしたことを
不定期で更新していきますので
また読みに来ていただけたら幸いです^^

▼Feedly・Facebookで登録されると、更新通知をお届けします▼
follow us in feedly Follow Us on Facebook

▼ランキングに参加しています▼
外部のランキングサイトに飛びます。
1日1クリックまで、応援頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

===========================



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/