楽家事・効率化

一日で一番ほっとする時間。カフェインレスのホットラテで、夜のつかの間コーヒー時間。

一日でもっとも落ち着く時間。

それは、子どもを寝かしつけてから
夫が帰ってくる前、
部屋を片付けてちょっとのんびりする時間です。

うちは、優秀なお掃除パートナー、ブラーバさん
毎日のお掃除を助けてくれるので
子どもが寝たら、

おもちゃをかたづけ、
ラグのほこりをコロコロでとり、
プレイマットもスプレー拭きしてたてかけ、
床をあけてから、

ブラーバさんに活躍していただきます。

その間、ちょっと本や雑誌を読んだり
今だと勉強したり、
色々と考えていることを書き出したりする
ゆったりした時間を、つかの間ですが、過ごすのです。

IMG_4965

お供は、夜なので、カフェインレスのコーヒー

・ネスカフェ 小さじ2杯
・てんさい糖 小さじ2杯
・牛乳    コップいっぱい

これを1分20秒ほど電子レンジでチンすると
ほどよい感じのカフェラテになります^^

最近のお気に入り、
イッタラのサルヤトンのマグカップが
ぽってりしていて可愛いのです。

寝る前のカフェインレスのカフェラテ、
ほわ〜っとするので、おすすめです。

***

妊娠してからは
家で飲むものはノンカフェイン・カフェインレスに。

出産準備品の記事にも書きましたが
ひたすら、ネスカフェの赤いフタのを買ってます。

ほかにも、妊娠中に飲んだりしていたもの

必要最小限の出産準備品決定版リスト ①マタニティ編

どうしても、たんぽぽ茶とかの
いわゆるマタニティ専用の飲み物が苦手で
結局、いつも飲んでいるのはコレでした。

ホットラテにするときは、
お湯ではなく、ミルクでつくるのが
濃い出来上がりで一番美味しい気がします。

===========================
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

子育てや暮らしに関するちょっとしたことを
できるだけ毎日、更新していきますので
また読みに来ていただけたら幸いです^^

▼ランキングに参加しています▼
外部のランキングサイトに飛びます。
どれかひとつ、1日1クリックまで、
応援頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

===========================



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/