ポケットティッシュを無駄にしない小さな工夫

とても久しぶりに、ティッシュケースを買いました。
100円ショップの、撥水性の生地のものです。

昔ながらの柄で可愛い(≧∇≦)
  
ここ何年か、ポケットティッシュはそのままバッグに入れるだけでした。

そうすると、何枚か使うと鞄の中でぐちゃっとなってしまって、結局最後の2枚ぐらいは鞄の中で小さくくちゃっとしてしまい、使えない。
鼻をかむティッシュは鼻セレブとか気持ちいい素材のものを使いたいので、

そうすると余計、ふにゃふにゃしていてくちゃっととび出る率が高いのです。
久しぶりにティッシュケースを使ってみると、改めて使い勝手がとてもいい。

まず1枚ずつ取りやすくてティッシュが何枚か同時に出てきちゃって1枚戻す、みたいなことがないし、

後ろがチャックのポーチになっているので、3ケースぐらい持ち歩けます、入れ換えの頻度もすくないし、丸一日出掛けてティッシュが足りない!!ということもないので、コンビニで割高のポケットティッシュを買う手間もはぶけます。

私は、持ち歩くアイテムはできるだけ少ないほうだと思うのですが、

ティッシュケースはここしばらく、しばらく持ち歩く一軍グッズになりました。

ちなみに、折りたたみタイプや一つだけのケースがありますが、わたしは断然、後ろにチャックのこのタイプがおすすめです。

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です