愛用品

ポケットティッシュを無駄にしない小さな工夫

とても久しぶりに、ティッシュケースを買いました。
100円ショップの、撥水性の生地のものです。

昔ながらの柄で可愛い(≧∇≦)
   
ここ何年か、ポケットティッシュはそのままバッグに入れるだけでした。

そうすると、何枚か使うと鞄の中でぐちゃっとなってしまって、結局最後の2枚ぐらいは鞄の中で小さくくちゃっとしてしまい、使えない。
鼻をかむティッシュは鼻セレブとか気持ちいい素材のものを使いたいので、

そうすると余計、ふにゃふにゃしていてくちゃっととび出る率が高いのです。
久しぶりにティッシュケースを使ってみると、改めて使い勝手がとてもいい。

まず1枚ずつ取りやすくてティッシュが何枚か同時に出てきちゃって1枚戻す、みたいなことがないし、

後ろがチャックのポーチになっているので、3ケースぐらい持ち歩けます、入れ換えの頻度もすくないし、丸一日出掛けてティッシュが足りない!!ということもないので、コンビニで割高のポケットティッシュを買う手間もはぶけます。
  
私は、持ち歩くアイテムはできるだけ少ないほうだと思うのですが、

ティッシュケースはここしばらく、しばらく持ち歩く一軍グッズになりました。

ちなみに、折りたたみタイプや一つだけのケースがありますが、わたしは断然、後ろにチャックのこのタイプがおすすめです。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/