リビング

飾っても楽しめるおもちゃ選びと、家族の本棚につくった待ち合いディスプレイ。

新しいおもちゃを買ってきたときや
可愛いお洋服や靴を頂いたとき、
それをおろすときまでも楽しみたいな〜と思うようになり、

我が家の、スタッキングシェルフを使った家族の本棚のところに
待ち合いスペースをつくりました。

 

こども用のおもちゃや靴なんかは本当に可愛いので
ただ履きつぶすだけだともったいない。

なので、すこし大きめのサイズの靴を頂いたら
履けるようになるまで、ディスプレイしておいています。

そして、おもちゃは、いつか使わなくなっても飾っても楽しめるような
シンプルだけどかわいらしいものを選ぼう!と最近思うようになりました。

この車は、IKEAで990円だったもの。安い・・・!

▶︎▶︎▶︎木のミニカーが可愛い:フライングタイガーのおもちゃがお気に入り

   

実家の母は、お子さんが産まれたときいたら
だいたいお祝いはミキハウスの靴にするそう。

出産祝いで頂いて嬉しかったプレゼント、たくさんありますが
中でも、やっぱり靴は嬉しい!と実感中です。

新生児の頃に使うものはたくさん頂くけれど、
1歳の頃に使いはじめられるものを頂くと
後からじわじわ、嬉しさが増してくるのです。

そして、ミキハウスの靴は可愛いんですが、
高いのでなかなか親が自分では買いにくい。
でも、サイズはどんどんあがるので必ず必要になる。

だから、プレゼントで頂くととーってもテンションがあがります!

最近の、出産祝いの鉄板は、
お洋服はやめて、

・自分で使って実際便利だった育児グッズ(マグとかお食事エプロン、バスチェアとか)
・なかなか自分では買わない、ミキハウスの靴(サイズは13センチほどならだいたいみんな履ける)
・パジャマ(ファミリアのパジャマ、頂いてとってもよかったので自分でもおう一着買いました)

などを選ぶようにしています。

なるべく、使える時期が長く、なかなか親が買うにはちょっと高いもの。

せっかく贈るなら、喜んでもらえるものがいいと思うので
おもちゃを選ぶのでも、何通りもの使い方が出来て長く遊べたり、
シンプルでずーっと楽しめるものを選びたいと思うのです。

そして、買ったものの、まだケースがないので
スタートできていない、iPadもここで待機中。こちらも開けるのが楽しみ。

▶︎▶︎▶︎家族の本棚に関する記事もよければどうぞ。
無印スタッキングシェルフ大活躍。子どものおもちゃ収納にも、家族の本棚にも。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/