WEBツール・ブログ

ほどよいくらし/M-HOMEのFacebookページつくりました

すこし前からですが、facebookページをつくりました。
個人のものではなく、このブログのページです。

▶︎▶︎▶︎https://www.facebook.com/kaorinoblog

先日、はじめて近所の児童館にいってみたのですが、
同じぐらいのお子さんがいるママさんたち、こんなに多いんだ〜と知り、改めてびっくり。

スクリーンショット 2015-10-08 23.48.41

そして、育児休業中の方も結構多くいらっしゃって
話題はやっぱり、子育てのことと、今から家の中を整えておきたいよね、という話になります。

私も、仕事復帰までの間に家のことを見直しつつ、
自分が使いやすく不要な家事はどんどん時短して、
家の中をすっきり使いやすくなるようモノを見直して、
家族みんなで心地いいと思うような暮らしをつくるべくちょこちょこやっています。

東京で一人暮らしをしていたときは
思いついた雑貨はわりとすぐ買って満足してみたり、
そこまで生活動線を考えて収納を仕組み化したり、
買い物を工夫したりすることはなかったので、育休中、子育ての合間に「家」や「暮らし」に向き合えたのはとてもよかったです。

そして、いま、神戸に住んでいて1歳のこどもがひとりいるのですが、
もし近しいお子さんをもつママさんや妊婦さんが読んでいてくださったら、
こども同士を遊ばせたりとかしながら、ママさん仲間を作っていけたらいいな〜とも思っています。

そして、ちょっとした工夫やなんかをシェアしたりとか、
そんな固くない感じでも、家でみんなでごはんを作ったりしてわいわいしゃべったり、
出来たらいいな〜と、ふと思ったので記事にしてみました。

ママさん仲間になってもいいよ、という方がもしいたら(♡)
個別に、メッセージもいただけると嬉しいです^^

とっても嬉しいので、お茶したいです!!

Facebookページは、本文の一番下から、いいね!を出来るようにしてあるので
読者登録いただけたら更新情報が見れるようになります。

▼▼▼

それでは引き続き、ほどよい暮らし/M-HOMEをよろしくお願いします^^



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/