シンプル暮らしの強い味方、フリマアプリのメルカリ使ってみた

家にあるものの見直しをすると、割と大型のモノが不用品と認定され、使わなくなるものが一気に増えてきます。

そして、年末年始なんかに帰省すると、祖母の家からヴィンテージものをぽろっともらってきたりするものです。
我が家はできる限り、モノを増やしたくないので、最近は買うモノ、頂くモノを調整しているのですが、

ついこのお正月も、祖母の家の食器棚に埋もれていたロイヤルコペンハーゲンのティーカップをもらってきてしまいました。

ソーサーがなかったので、フリマアプリのメルカリで、ソーサーのみ2枚探して購入し、もうすぐ商品到着です。

  
このアプリ、話題なだけあってとてもデザインも使い勝手もサクサクといい感じ。

こんな感じの写真満載の画面なので、眺めているだけで楽しくて気付いたらポチッとしています笑

いま、自宅にあるもので大事にしていたけど使わなくなったもの、お気に入りになりそうだと思って買ったのに、結局使わずにしまったままのもの、

そういうものたちを、これからはメルカリなんかで次の人に渡していきたいなと思うのです。

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です