暮らし

身内が美容師って嬉しい。スタイリングが楽チンなボブ

妹が、美容師です。
家族は無料でいいよ!ということで、少し前からスタイリストデビューしている妹にカットとカラーをやってもらいました。
子育てしていると、自分の髪の毛はなかなか優先順位が低めだけれど、定期的にやってもらえていることで、きちんと髪を整えることができて助かります。
今回も、スタイリングしやすいように、暗めのカラーとボブにしてもらいました。
  
自宅にはカールアイロンがあるのですが、このスタイルはまっすぐのストレートアイロンで作ってもらったもの。

これは、ストレートアイロンを買った方が毎日のお手入れがさらに楽チンでいい感じになりそうなので、また買い物しなくちゃ、、、というところ。
けれど、スタイルが長持ちする形に切ってもらえると有り難いので、ストレートを買ってキープ出来るように頑張りたいな、と思います。

  

美容師という職業、手に職がつくのでとても素敵な仕事だなぁと思います。

はさみ一本あれば、お客さんの髪を変えることで気分や人生を変えることができる。

身につけたスキルは一生使える。
自分にはそういうスキルはないので、他の方法で、誰かの役に立てることを見つけていきたいと思うのです。
▶︎▶︎▶︎暮らしに関する他の記事のまとめも、よければこちらからどうぞ!



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/