シンプルなこどものおもちゃ。1歳3ヶ月頃におすすめ、レゴデュプロのアイディアボックス

しばらく娘ネタも書いていませんでしたが、1歳ともうすぐ3ヶ月になります。

だいぶ、しっかり歩けてたまに駆け足もするようになり、
椅子に登ったり机に登ろうとしたりといたずら娘になりました。

  

引き続き、我が家ではなるべく家におくおもちゃはシンプルで長く遊べるもの、
応用がきいていろいろな遊び方が出来るもの、と決めているので
最近はもっぱら、レゴのデュプロシリーズで遊んでいます。

1歳ぐらいでも、口には入らない大きさなので安心のサイズ。
デュプロシリーズも色々な種類があるようなのですが、
レゴショップの店員さんに強くおすすめされたこのセットが、基本のパーツも、ちょっと遊べる車や窓、お花もついていていい感じ。

娘はやっと、レゴ同士をたまにくっつけられるようになったようで、朝起きたらまずレゴ、夜寝るぎりぎりまでレゴで遊んでます。

  

午前中、放っておくと一人遊びを始めます。
レゴをたくさん集めてお皿に盛って、いただきますをしていました。

その後はぐちゃー!っと全部こぼしていましたが、
いろんな遊び方が出来るので、様々なものに見立てられていてレゴもいい感じに大活躍です。

ブランドが別々のレゴやブロックだと買い増しが大変ですが、
やっぱり老舗のレゴだと、買い増しも出来て、どんどん増やせるところも嬉しいですよね。

部屋中に散らばっていたりもするので、踏みつけ注意です!

▶︎▶︎▶︎こども、子育てに関するほかの記事はこちらにまとめています。よければどうぞ!

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です