真っ白なシンプルボトル、セブンイレブンの洗濯洗剤ボトルのラベルのはがし方。

日用品のボトルのシンプル化を進めていたのですが、
洗濯洗剤はちょうどいいものになかなか出会わず、
ついに、真っ白なシンプルボトルを手に入れられたので記事にしておきたいと思います。

ボトルのふたも、ボトルそのものも真っ白なものってなかなかなくて、
あえて詰め替えるために、空のボトルを買うほどの気持ちにならず、探していました。

そうしたらありました!

  

セブンイレブンのプライベートブランドの、洗濯洗剤のボトルが真っ白になりそう!

ちょっとネットで調べてみたら、ラベルを上手にはがして使っている方が多いようだったのですが、
やってみてもうまくはがせませんでした。。。

そこで、ラベルははがさず、ためしにたわしでこすってみると・・・

いい感じに、文字の印刷が消えてます!
(ラベルは残ったままですが、真っ白です)

  

洗剤もなにもつけなくても、水とたわしでこするだけで3分ほどでキレイになりました!

  

我が家では、緑の魔女の洗濯洗剤を使う予定なので、まずはこの洗剤を使い切ってから
詰め替えたいと思います。

緑の魔女だと、洗濯槽や排水溝まで水がとおるたびにキレイにしてくれて、
定期的なお掃除が減るかもしれない、と聞いたのでこれは!とおもい、変えてみました。

キッチンの洗剤とハンドソープも、マーチソンヒュームにしてみたので、これまた排水溝もキレイになるそうで、効果のほどが楽しみです!

<ハンドソープ>

<キッチン洗剤>

こんな小さいことなのですが、意外と楽しみで洗濯たくさんしてしまいそう。。

▶︎▶︎▶︎他にも、洗面まわりに関する記事はこちらにまとめています。よければどうぞ!

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です