家とインテリア

真っ白なシンプルボトル、セブンイレブンの洗濯洗剤ボトルのラベルのはがし方。

日用品のボトルのシンプル化を進めていたのですが、
洗濯洗剤はちょうどいいものになかなか出会わず、
ついに、真っ白なシンプルボトルを手に入れられたので記事にしておきたいと思います。

ボトルのふたも、ボトルそのものも真っ白なものってなかなかなくて、
あえて詰め替えるために、空のボトルを買うほどの気持ちにならず、探していました。

そうしたらありました!

   

セブンイレブンのプライベートブランドの、洗濯洗剤のボトルが真っ白になりそう!

ちょっとネットで調べてみたら、ラベルを上手にはがして使っている方が多いようだったのですが、
やってみてもうまくはがせませんでした。。。

そこで、ラベルははがさず、ためしにたわしでこすってみると・・・

いい感じに、文字の印刷が消えてます!
(ラベルは残ったままですが、真っ白です)

  

 

洗剤もなにもつけなくても、水とたわしでこするだけで3分ほどでキレイになりました!

  

我が家では、緑の魔女の洗濯洗剤を使う予定なので、まずはこの洗剤を使い切ってから
詰め替えたいと思います。

緑の魔女だと、洗濯槽や排水溝まで水がとおるたびにキレイにしてくれて、
定期的なお掃除が減るかもしれない、と聞いたのでこれは!とおもい、変えてみました。

キッチンの洗剤とハンドソープも、マーチソンヒュームにしてみたので、これまた排水溝もキレイになるそうで、効果のほどが楽しみです!

<ハンドソープ>

<キッチン洗剤>

こんな小さいことなのですが、意外と楽しみで洗濯たくさんしてしまいそう。。

▶︎▶︎▶︎他にも、洗面まわりに関する記事はこちらにまとめています。よければどうぞ!



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/