スムーズに詰め替えるための小さな工夫のこと

我が家で使っている、クエン酸とセスキ酸スプレーのこと。

これに変えてから、お掃除グッズやたくさんの洗剤とさようならをしてだいぶ買い物も、収納もすっきりしています。

何より、トイレ掃除も変わって、このスプレーにしてからは、週に1度のブラシ掃除と、毎朝のクエン酸スプレーでのささっと掃除になりました。

毎朝の掃除にしても、ものの30秒もかからない程度でさっとスプレーして少し拭き取るだけの簡単なものなのに、毎日やると汚れがたまらずいい感じなのです。

クエン酸スプレーにはアロマも入れてるので、少し香りもつきます。

そして、トイレにひっかけても雰囲気のよいボトルなので、マーチソンヒュームに作ったクエン酸スプレーを入れています。

  

ポイントは、ボトルの底。
詰め替えのレシピ(というほとでもないですが)、いちいち調べなくてすむように、ボトルの底にメモをシールで貼っています。
そうすれば、終わったときにすぐ作る気になるし、いちいちメモやレシピを調べずにすむのです。
クエン酸小さじ2ほどと、水400に、 アロマオイルを少し入れるだけの簡単だから、私でもつづいてます。
トイレで使うものはトイレの中に。

使う場所としまう場所は同じところにしておくと、何かと楽チンなのです。
▶︎▶︎▶︎暮らしに関する他の記事は、こちらにもまとめています。よければどうぞ!

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です