収納

スムーズに詰め替えるための小さな工夫のこと

我が家で使っている、クエン酸とセスキ酸スプレーのこと。

これに変えてから、お掃除グッズやたくさんの洗剤とさようならをしてだいぶ買い物も、収納もすっきりしています。

何より、トイレ掃除も変わって、このスプレーにしてからは、週に1度のブラシ掃除と、毎朝のクエン酸スプレーでのささっと掃除になりました。

毎朝の掃除にしても、ものの30秒もかからない程度でさっとスプレーして少し拭き取るだけの簡単なものなのに、毎日やると汚れがたまらずいい感じなのです。

クエン酸スプレーにはアロマも入れてるので、少し香りもつきます。

そして、トイレにひっかけても雰囲気のよいボトルなので、マーチソンヒュームに作ったクエン酸スプレーを入れています。

   

ポイントは、ボトルの底。
詰め替えのレシピ(というほとでもないですが)、いちいち調べなくてすむように、ボトルの底にメモをシールで貼っています。
そうすれば、終わったときにすぐ作る気になるし、いちいちメモやレシピを調べずにすむのです。
クエン酸小さじ2ほどと、水400に、 アロマオイルを少し入れるだけの簡単だから、私でもつづいてます。
トイレで使うものはトイレの中に。

使う場所としまう場所は同じところにしておくと、何かと楽チンなのです。
▶︎▶︎▶︎暮らしに関する他の記事は、こちらにもまとめています。よければどうぞ!



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/