パンプスは足に合ったお気に入りを3足だけ。定番は、ロッシーニ。

営業や、プランニングの仕事をしているので、

毎日誰かしらに会いに行くのが仕事です。
ずっと立っているわけではないものの、

往復も、ちょっとした移動も歩いていくので

歩きやすさ、それでいて脚が長く見えたりきちんとヒールが高いことも重要度が高いのです。
私は、もう4年ぐらいずっと、パンプスはロッシーニというブランドのものを履いています。
黒のエナメルに至っては何足もはきつぶしてきたので、今の靴は6代目とかそれぐらいのはず。

IMG_4790

今は、春なのでベージュを多くして3足をまとめ買い。

この3足を履き回すことで、少しは靴も休ませてあげられるし、

痛みもゆっくりになります。

黒タイツに黒のパンプスを合わせると、

この靴は本当に足が長くすらっと綺麗に見えます。
それでいて、ものすごく履きやすく疲れないし、

足にフィットするから走ろうと思えば小走りぐらいなら走れます。
典型的な日本人の足、というような23.5センチの私の足でぴったりで、

特に、ヒール部分が太いので道の隙間にヒールが刺さることもなく、なのにキレイな形なので嬉しいのです。
昔はいろんなブランドの靴を試していましたが、いまはヒールはもうロッシーニの靴だけに絞ることにしています。
買ったのはこの3色。

お値段はまあまあだけれど、履きにくければ結局他のものを追加で買うよりはお安いし、

この2色があればほぼどんなお洋服にも合わせられて、カジュアルでも、フォーマルでも、もう靴で迷うことはありません。

こういうちょっとしたことも、朝の支度の時短につながったりします。

オークベージュ

ブラックエナメル

ホワイトベージュ

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です