ごはん・料理

こどもとおとなの朝ごはん

我が家は朝ごはん、必ず毎日食べています。

 

こどもは、本当はごはんとお味噌汁、ちょっと生野菜とフルーツという

定番の献立が多いのですが、

たまには遊び心のある、楽しいこんなごはんにすることもあります。

 

オレオは、私が頂きますが笑、

最近よく言うようになった「わんわん」のマフィンです。

img_4885

 

他には、混ぜご飯が最近好きなとうなのと、

単品ではなかなか緑のお野菜を食べてくれないことが多いので

色々てんこ盛りごはん。

 

img_5187

 

大人のごはんは、土日はこんな感じのプレートです。

 

img_5186

 

神戸のパンやさんは本当にどこに入っても美味しい!

なので、帰りがけに、翌朝のパンを選んで買って帰るのも

この土地に来てからの、ひとつの大きな楽しみになりました。

 

img_4884

と、こんな感じで朝はなるべく火を使わないごはんが多いです。

 

以前読んだこちらの本だったと思うのですが、

午前中は「排出の時間」として、なるべく生の野菜やフルーツを食べるという考え方が割としっくりきたので

朝は軽めの、ビタミンや食物繊維がたっぷり摂れるものを

頂くようになりました。

(冬はスープ、夏はサラダ)

 

火を使うとすると、スクランブルエッグや卵焼き、

ベーコンやウインナーを焼く、ぐらいのものなので

卵焼き専用の、小さなフライパンひとつでちょうどいい量。

 

ついに買った、卵焼き用のフライパンがとても便利で

サイズ的にもちょうどいいのでもっと早く買えばよかったな~と思っています。

もし、卵焼き専用のフライパンを悩んでいる方がいたら

小さいサイズのちょっとだけ調理、

そして油を使わなくてもベーコンやウィンナーをそのまま炒めることが出来るので

卵焼き専用のフライパンは是非もっていたいアイテムのひとつとして、おすすめします!

 

このフライパンは、デザインもお気に入りなのです。

 

→→こどものごはんに関する他の記事はこちらにまとまっています。よければどうぞ!



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/