こどもとおとなの朝ごはん

我が家は朝ごはん、必ず毎日食べています。

こどもは、本当はごはんとお味噌汁、ちょっと生野菜とフルーツという

定番の献立が多いのですが、

たまには遊び心のある、楽しいこんなごはんにすることもあります。

オレオは、私が頂きますが笑、

最近よく言うようになった「わんわん」のマフィンです。

img_4885

他には、混ぜご飯が最近好きなとうなのと、

単品ではなかなか緑のお野菜を食べてくれないことが多いので

色々てんこ盛りごはん。

img_5187

大人のごはんは、土日はこんな感じのプレートです。

img_5186

神戸のパンやさんは本当にどこに入っても美味しい!

なので、帰りがけに、翌朝のパンを選んで買って帰るのも

この土地に来てからの、ひとつの大きな楽しみになりました。

img_4884

と、こんな感じで朝はなるべく火を使わないごはんが多いです。

以前読んだこちらの本だったと思うのですが、

午前中は「排出の時間」として、なるべく生の野菜やフルーツを食べるという考え方が割としっくりきたので

朝は軽めの、ビタミンや食物繊維がたっぷり摂れるものを

頂くようになりました。

(冬はスープ、夏はサラダ)

火を使うとすると、スクランブルエッグや卵焼き、

ベーコンやウインナーを焼く、ぐらいのものなので

卵焼き専用の、小さなフライパンひとつでちょうどいい量。

ついに買った、卵焼き用のフライパンがとても便利で

サイズ的にもちょうどいいのでもっと早く買えばよかったな~と思っています。

もし、卵焼き専用のフライパンを悩んでいる方がいたら

小さいサイズのちょっとだけ調理、

そして油を使わなくてもベーコンやウィンナーをそのまま炒めることが出来るので

卵焼き専用のフライパンは是非もっていたいアイテムのひとつとして、おすすめします!

このフライパンは、デザインもお気に入りなのです。

→→こどものごはんに関する他の記事はこちらにまとまっています。よければどうぞ!

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。