関西のおすすめキャンプ場 ファミリーに嬉しい 舞洲ロッヂでアウトドア!キャンプ場レポート

さて、やってきました、アウトドアに最適な大好きなこの季節。

去年、娘が7ヶ月ぐらいの頃から家族で行き始めたキャンプ、
関西のキャンプ場の中ではトップクラスにオシャレーな、淡路島のグランピングも出来る(我々は普通のキャンプ)FBI淡路には2回も行ってしまいました。

今年も、無理なく手軽にできる範囲で、
でも段々と道具も揃えて本格キャンプにしていきたいなぁと思っているので
今年の第一弾キャンプはこちらにしました。

舞洲ロッヂ キャンプ場

【公式】ホテル・ロッジ舞洲

ちなみに、これから関西エリアのキャンプ場を開拓していく予定なので、
行ったところはレビューを書いていきたいとおもいます。
目指せ、関西キャンプ場全制覇(≧∇≦)

ここは、本格キャンプをしたい人にはちょっと物足りないとは思いますが、
子連れや女子キャンプにはとーってもおすすめな綺麗な場所です。

img_5311

有名なのはバーベキュー場で、
森とリルのBBQ場、というとってもおしゃれなスペースがあり、大人気だそう。

手ぶらバーベキューも出来るし、追加の持ち込みもOK。
ドリンクもその場でも買えるし何より空間が綺麗。

img_5306

img_5314

まんまる広場のまわりに円形状にバーベキュー場があるので、
こどもが迷子になることもほぼなく、
目が行き届く場所で遊ばせておくことが出来るのもかなり嬉しいのです。

img_5306

img_5315

そして、お手洗いもキャンプ場とは思えない新しさでキレイなのも嬉しい。

今回は、家族でPIZZAづくりに挑戦。
材料をもっていき、ピザ生地からこねこねし、
2種類のピザを網で焼きました。

img_5309

img_5308

火加減が難しく、やはりじっくり窯で焼いたようにはいかなくて
ちょっと焦げてしまったりもしましたが、まあまあ満足。

キャンプ場自体のスペースはそう広くなくて、まだまだあまり知られていないのかも?

HPにもそこまで詳しくは書いてなかったし、
私たちが泊まったときも、他に3組のみでした。

でも、木漏れ日もちょうどよく、海が近くていい感じの芝生があり、
入門キャンプや、バーベキューのついでにキャンプもしちゃう、ということならちょうど良さそうです。

img_5312

ここはログハウスがたーくさんあってすごしやすそうなので、複数家族でキャビンに泊まっても良さそうですね。

そしてついに、今回購入してしまった、アウトドアワゴンキャリー。

img_5313

真っ赤なコールマンのワゴンに荷物もムスメものっけてテクテク。

見た目も可愛いし大容量なのに、
私がひっぱってもそこまで重くなく運びやすくてだ満足なのです。

家から車まで、車から現地まで、の距離も意外とあるので
迷っている方がいたら、これはおすすめです!

またキャンプ、行きたいな~!!

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です