【リニューアル版】月1日用品ストック/発注リスト★ベビーグッズ/洗面用品編★

続いて、ベビー関連用品と、洗面用品をまとめておきたいと思います。
特に、ベビー用品はストックがないと死活問題になりますし
災害時も想定して、少し多めにストックしておかないと、と思ってます。

ベビー関連

そろそろ2人産まれるので、おむつは2サイズ必要。
分かりやすくするために、上の子はパンパースを卒業し、別のブランドのものにしてみました。

洗面用品ストック

★ポンプ★

★詰め替え用★

夫の洗面用品

コンタクト用品

掃除用品

アウトドア・傷薬など

あとは、今無印のものを使っているコロコロを買い替えて
スペアのコロコロも楽天で買えるものに交換して、
コンタクトレンズもお気に入りのショップを見つければ、それで終了!

お風呂の洗剤は特別なものを使っているわけではないので
ビオレでそのまま洗ってしまっていてほぼ問題ないです。

お風呂スポンジも専用なものを使わずに、
最近はキッチンスポンジがくたくたになる1,2週間ごとに
シンクを洗い、洗面シンクとお手洗いのシンク、
バスルームを磨き上げて排水溝も洗い
使い切って、ポイっとそのまま捨ててしまいます。

同じく、ハンドソープも、ビオレを詰め替えるときに
ついでに足して使っているので、
場所ごとの専用洗剤も出来るだけ持たないように心がけています。

全自動のドラム式洗濯機に変えてからは
柔軟剤も使わなくて十分なふわふわな仕上がり。

エマールやブリーチ、排水溝洗剤などは
頻度も高くないので、使い切ったときに
買い物かごに入れておけば十分ストックしておけます。

また随時見直しますが、
今のところはこれがベストなリスト。

ちなみに、洗面用品のストックは、
今使っているもの+未開封2個、というルールで運用していると
毎回注文する必要もないのでちょうどいい感じです。

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です