自然派レジャーは楽しい。週末はこどもと家族と自然であそぶ。

歩けるようになった娘が楽しいと、親もたのしい。

今までは、レジャー=何かに”楽しませてもらう”もの、というイメージでしたが
最近は、どこにいっても”楽しいものを見つけて楽しむ”というスタイルに変わりました。

ちょっとうまく日本語になっていないのですが、
極論、”何もなくても楽しい”ということを改めて実感しました。

いろいろなアトラクションが楽しいのではなく、
そこにあるのはフィールドだけで、あとはどう自分たちが楽しむか、
それだけで十分満足度が高い一日になるんだな〜と思うと、本当に、考え方次第で。

先週末は、なし狩りへ。

季節のフルーツ狩りに行くのは
我が家の恒例行事になりつつありますが、
梨狩りはよかったので、来年もぜひ行きたいと思います。

img_7850-1

こどもの手はなかなか届かないので、大人が抱っこして梨を狩りますが、
みなさん、レジャーシートとお弁当を持ち込んで
時間制限もないので一日ゆっくりしているスタイルが多そうでした。

梨は割と高いし、ひとつで長時間楽しめるので
次にいくときは、朝から行って一日遊びながら贅沢に梨を好きなだけ頬張るような
幸せな一日が過ごせそうです。

それから、またまたバーベキューも。

img_7851-1

外でいただくごはんて何でこんなに美味しいんでしょう。

もうそれだけで楽しくて贅沢な気分。

お金の使い方や遊び方、最近いろいろと見直すことが多い日々です。

★あそびに関する記事はこちらにまとめています。よければどうぞ!

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です