キッチン

無印マスキングテープでひたすらラベリング

さて、2人目の出産まで1ヶ月をきりました。

次は里帰りをしないので、実母に我が家に来てもらい
産後を手伝ってもらうことになっているので
家のなかのラベリングをすることにしました。

テプラは持っていないし、
全てをラベリングするほど几帳面ではないので
無印のマスキングテープに、油性マジックでさっと書き。

img_4164

ラベリングしたのは、キッチンまわりの収納と
洗面と、雑貨の棚のざっくりラベリング。

img_4163

それから、冷蔵庫の中の調味料たち。
詰め替えて使っているものもあるので、誰が見ても分かるように。

そうしたら、意外と自分で使うときも考えずに手に取れるようになるので
コンマ何秒か、時短になりました。(特に調味料)

誰がみてもぱっと分かりやすい家のなかの収納に整えておくことで
自分がいなくても暮らしがまわるようにしておくのが当面のゴールです。

こどもが字やマークが分かるようになったら
ちょっとずつ、家中のラベリングも工夫していろいろとつくっていきたいと思います。

そして、今週のグリーン。

最近は、グリーンの枝もの1本に、何かちょっとしたお花や実ものを1本くわえるのが
自分のなかではやっています。

img_4162

これでも、2本で450円。
先週のユーカリも、元気な部分を残して洗面所にまだまだ元気で飾っています。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/