収納

シンプルホワイトの、洗剤ボトル。セブンプレミアムの新商品洗剤ボトルが可愛すぎる!

ちょうど先日、今まで詰め替えて使っていた
セブンイレブンの洗濯洗剤ボトルを落としてしまい、キャップが割れて使えなくなってしまいました・・・

★これまで使っていたボトルの記事⇒⇒⇒真っ白なシンプルボトル、セブンイレブンの洗濯洗剤ボトルのラベルのはがし方。

わざわざセブンイレブンで買ってきて、ラベルをはがしたのに・・・

と思っていたところ、
ちょうど10月20日から新発売になったセブンプレミアムの洗剤ボトルが
シンプルでデザインも好みでそのまま使える!!と思い、
思わず、即注文してしまいました。

img_4946

セブンイレブンのロゴがちょっと気になるので
いつか削ってしまおうかな・・・とは思っていますが、
わざわざラベルをはがさなくても、
わざわざおしゃれなラベルを作らなくても、
これだけシンプルで真っ白、デザイン的にも満足なボトルはなかなかないので嬉しい。

同じシリーズで、漂白剤、柔軟剤も揃えてしまいました。

欲を言えば、キャップの色は全て白いとパーフェクトだったのですが
これはこれで、まあよしとして、
今後、同じ規格でキャップだけ透明のものがあったら嬉しいな〜と思いつつ。

ちなみに、我が家の洗剤は、新生児の娘のものも、親のものも、全て一緒にこの洗剤。
洗濯も、一緒に洗っています。

わざわざ詰め替え用のボトルを買うのはもったいないと思いつつ、
arauそのままのボトルはピンクでなんだか派手だし・・・
ということで、しばらくは大人用の洗剤だけこちらに切り替えて
その後は、いつものarau洗剤を詰め替えて使いたいと思います。

ちなみに、新生児ちゃんの沐浴期間は、同じarauの泡タイプのボディソープ。

これは期間限定なので、そのままボトルを使い、
詰め替え用2パックを使い切った頃には、家族みんなでビオレに切り替えて使いたいと思います。

たかが洗濯洗剤ですが、
洗面まわりは色が氾濫して生活感が出やすいところなので
無駄なお金はかけず、無理せず出来るだけシンプルなものを選びたいと思っています。

★⇒⇒洗面に関するほかの記事はこちらにまとめています。よければどうぞ!



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/