ごはん・料理

小さいこどものおやつ、フルーツのおさら。

小さいこどものおやつは、もっぱらおにぎりか、フルーツ、たまにビスケット。

img_6269

フルーツのなかでも、今は旬でりんごがたくさんありますが、
出来るだけ、

・皮をむかずに食べられる、もしくは自分で皮をむける
・時間をかけてたべられる

というフルーツを渡しています。

グレープフルーツやオレンジなどは
皮をむくスピードも追いつかないし、
頑張ったわりにちょっとしか食べられずなかなか大変なので・・・

なので、定番は
いちご、ぶどう、みかん、バナナ。

それから、夏は一気に向いて一口サイズに切っておけるので
メロンやすいかも。

梨、りんごあたりは大好きなのですが皮をむくのが・・・という感じ。

おやつは、ちょうどいいサイズのトレーにのせて
自分でキッチンから運んでもらっています。

皮や、ヘタなどもちゃんとそこにのせてもらえると、片付けが楽チン。

こどものごはんやおやつのとき、どうしても食べこぼしがあって
机が汚れてしまうのですが、
もう、テーブルに何かクロスをしいたりするのはやめて
今は木のトレーだけ家族の食卓の毎日トレー、KINTOの木のトレーだけを使うようにしています。

洗い物は極力増やさず、掃除も楽ちんにするには
あれこれ余計な育児グッズを買わないことが、結局一番でした。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/