愛用品

アロマの一番シンプルな使い方。手入れいらずが長続きするポイント

すこし前から取り入れている、アロマ。

今までしらなかったのですが、
素焼きのアロマストーンの陶器に1、2滴ほど垂らすだけで
ほんのりいい感じで香るようになり、とっても嬉しいです。

昔、一人暮らししていたころは、アロマディフューザーを使っていて
都度お水を入れたり、お手入れのお掃除をしたり、
しばらく使っていないと赤カビやほこりが出てきてまたそれを掃除したりと
割と手間がかかっていました。

何より、コンセントが必要なので、場所を選ぶことも。

次に買うなら無印のものかな〜とおもっていますが、
さらに手軽なのが、この、素焼きのストーン。

なければ、ドライフラワーなんかでもいいようですが、
垂らすとすぐにしみ込むし、お手入れもいらず本当にお手軽なのです。

先日、誕生日にアロマオイルマッサージをプレゼントしてもらい
とーっても気持ちよく、その場でテラピストさんに色々質問攻めしてきました。

オイルマッサージはもちろんですが
ちょっと部屋に中に香らせたり、
こどもが入り終わったあとなら、お風呂に5滴未満、好きなアロマを入れてもいいんだそう。

ほかにも、シャンプーに混ぜたり、石けんに使ったり
お掃除用のスプレーに精油を入れたりと、色々な使い方が出来るので、よさそうです。

ちょっと、アロマを勉強してみたいとおもい、いくつか本を買いました。

またいい使い方を見つけたら、記事にしてみたいとおもいます!



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/