リビング

北欧インテリアを手軽に取り入れる。北欧ファブリックの魅力

4年前、10か月の長女と3人でいった北欧旅行。

10時間のフライトは長かったですが

新婚当初、家づくりの最初の時期に訪れた

北欧の雑貨、インテリア、暮らし方は

本当に好みのものばかり。

 

その時に持ち帰った食器や雑貨は

日本に帰ってから大事に使っているし、

北欧インテリアや雑貨を新たに購入したりと

ものすごく影響を受けています。

 

マリメッコのファブリックパネルもそのひとつ。

我が家には2つ、40センチ四方のパネルがあり

リビングとダイニングのアクセントになっています。

 

色とりどり、かつ大胆な柄が本当に可愛い。

 

マリメッコは、リュックやポーチ、

タオル、エコバッグなど布ものを多くもっていますが

中でも、ファブリックパネルは存在感もあって

簡単に北欧インテリアが叶う、すぐれもの。

 

他に、ソファカバーも北欧のものがありますが

こどもが投げるので(笑)、しばらく封印しています。

 

気軽なお値段で模様替えもできて

季節や気分で簡単に変えられる布ものは

インテリアを手軽に楽しめるのでとてもいいですよね。

(といいつつ、定期的に模様替えできていませんが…)

 

その時ごとの気分で買い足しても

収納の場所を取らないのも、布もののいいところ。

 

最近新作を取り入れられていないので

布ものや、今度は少し大き目な絵なども飾ってみたいな~と思います。

 

北欧インテリアにも合う

元気な配色を使ったアートや

画家さんから絵を買ってみる、というのが

2020年までにやってみたいひそかな目標です♪

 

 



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/