楽家事・効率化

とびっきりの夕焼けと朝焼けに、思うこと

引っ越す前、東京で暮らしてた家から見えた夕焼けが好きでした。

写真-25

15階のマンションの角部屋で
窓が大きくて光がいっぱい入る部屋。

不動産て、部屋に入った瞬間になんとなく感じる”気”があって
一番最初に感じたその感覚は、だいたい合ってることが多かった。

 

 

最初に一人暮らしをした家も
結局びびっときて、最初に内見した部屋だったし

次の家は、友達の家だったレトロな団地の部屋の雰囲気がとても好きで
引っ越すから次はいる?といわれ、前の家から徒歩2分のところを即決した。

そして、その後のマンションは、ひとつしか内見せずにピンときてすぐ決めた。

思えば、一人暮らしの頃は、
それぞれの部屋で暮らしていてしばらくたつと飽きるのか
思いっきり居場所を変えたくなるのか、
1年少しぐらいごとに、引っ越しをした。

 

写真-24

 

朝、まぶしくて目が覚めたあの部屋の朝焼けは
毎朝見逃してたのがもったいない!と思う美しさだった。
(でも眠いから結局寝ますが・・・)

 

中目黒近辺の、それぞれの部屋が、
それぞれの時期の仕事やライフスタイル、
出来事を呼び寄せてくれて、
おかげでものすごく、東京暮らしを満喫できた気がする一方で、

毎年自分のフェーズを変えたり居場所を新しくしたり
気持ちを一変させたくなってしまうように
ずいぶん生き急いでいたようにも思えます。

 

この1年で、少し落ち着いたり
ゆったりすることの気持ちよさもわかったので
改めて、今までより少し、ゆとりと丁寧さをもって
暮らしていきたいと思うのです。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/