神戸

毎日少しずつ、クリスマスのおやつ シュトーレンが美味しい神戸のパン屋さん

クリスマス時期のおやつと言えば、

ブッシュドノエルやらクリスマスケーキもありますが、
今年からはまっているのは

シュトーレン。

今までは、こういったちょっと大人のお菓子は
苦手だったのですが、
ちょこっとずつ、レーズンなどドライフルーツがきいた
大人の味のするものが好きになってきました。

可愛いラッピングも嬉しい。

IMG_0595

こちらは、最後にURLも載せた、
神戸岡本/住吉のベーカリーのシュトーレンなのですが
こういうふうに、一言メモがあったりすると
嬉しくなりますよね。

お土産や贈り物にもできそう。

夫とふたりで、夜な夜な食べたり
ブランチがわりに食べたり、ちょこちょこ楽しんでいます。

IMG_0585

お友達の家で、食べ比べもしてみたりと
今年は、クリスマスの美味しいものを
たんまりと楽しんでいます>< IMG_0587

今までは、クリスマスといえば仕事・・・笑
あとは、持ち寄りパーティーをすこししたり、
ちょっと素敵なお店に行ったり、ケーキ食べたり、ぐらいなもので
本来のクリスマスの

クリスマスを、家族で祝う

に関連することはなかなか実家を出てからはなかったのです。

今年は、リースを作ってみたり、
ちょっとクリスマスの飾り付けをしてみたり、
そして、昨日になってぎりぎり、友達からクリスマスツリーをいただいたので
今日はこれからオーナメントを買いにいってきます。

というわけで、品切れかもしれませんが
美味しかったシュトーレンの、神戸のお店を2つほど書いておきます。

神戸大丸の、ポールボキューズのシュトーレン

大小の2サイズがあり、私は小を購入。
まわりのお砂糖がじゃりじゃりして食感も楽しめて
味もとーっても美味しかったです。

お持たせにもおすすめ。
まだ在庫あるのかな?

神戸岡本・御影・住吉のベーカリー ベンチタイム

すこし駅からは歩きますが、住吉川沿いのパン屋さん。
友人に教えてもらって頂いたらほんとーに美味しい!

シンプルでベーシックなシュトーレンなので
薄く切ってください、と書いてあるものの
何枚も食べちゃいます・・・

ちょっと、明日までに、もうひとつぐらい買ってみようかな・・・

===========================
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

子育てや暮らしに関するちょっとしたことを
できるだけ毎日、更新していきますので
また読みに来ていただけたら幸いです^^

▼ランキングに参加しています▼
外部のランキングサイトに飛びます。
どれかひとつ、1日1クリックまで、
応援頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

===========================



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/