リビング

暮らしの見直し/ティッシュケースがいらないシンプルな箱ティッシュを選ぶ

今まで使っていたのは、ティッシュが取りやすいようになっている
白い陶器のシンプルなティッシュケースでした。

ですが、こどもが色々なところに手を伸ばすようになって落ちたら危ない・・・と夫が気づき、
しばらく使っていたこのケースは、子どもが大きくなるまで押し入れで時を待つことになりました。

そこで、ティッシュケースをどうしようかと思っていたら、
セブンイレブンにとーってもシンプルでそのまま飾れる箱ティッシュを発見^^

 

本当は、これの真っ白があるとよかったのですが、
ラベルの文字は、ティッシュの出し口を切り取ると全てなくなって、シンプルな黒い箱になります。

  

これなら、部屋にそのまま飾っていても違和感がないし、
これで200枚入り148円の保湿ティッシュなのでいい感じ。

今まで割とすぐ使ってしまっていた食べこぼしのティッシュんどはなるべく見直して
このティッシュは鼻や口をふくのにしかつかわず、
食事中メインに使っていたウエスを、プチ雑巾や食べこぼしなど
ちょっとしたものにも使おうとおもいます。

そもそもティッシュケースを買わずに、詰め替えの手間も省きたかったので
(そんなちょっとの手間、と思いますが、年間で考えたら30分ぐらい出来るのでは?と思い。)
こんなシンプルなものがあるのをもっと早く知りたかった〜!!

ちょっとずつ、自分の中での定番品を見つけていっています。

ティッシュがのっかっているのはこちらのゴミ箱。
ティッシュを使って、すぐ捨てられる動線もいい感じ。

次の記事はこちら▶︎▶︎▶︎シンプル便利な我が家のごみ箱。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/