楽家事・効率化

これならきっと、毎日続く。かけるだけのベッドメイキング

ベッドメイキング、毎日きちんと出来る人を尊敬します。

どうしても、朝はバタバタしてしまうし、夫とは起きる時間が微妙に違うしで
昔からずっと、ベッドメイキングが本当に苦手でした・・・泣

きちんと、お布団に空気を入れて、シーツを整えて、
掛け布団をちゃんとかぶせて、それから脱いだパジャマをたたんで添えて
枕の向きを戻して。

そんな手のこんだこと、私には大仕事でなかなか習慣化しませんでした。。。

ですが、我が家は1LDK。

友達が遊びにくるときも、扉を閉めてしまうと狭い感じになるので
やっぱり開放感が欲しく、寝室にしている和室のほうもつなげておきたいのです。

なので、最近、やっと、これなら毎日続きそうだな〜と思うベッドメイキングの形が見つかりました。

・・・といっても、ベッドをまるごと隠せる、IKEAのベッドカバーをかぶせるだけ。

IMG_1531

さらにズボラなことに、脱いだパジャマたちはふわっと布団の上にのばしておいて
その上からカバーをかけてしまっています!!

IMG_1530

いいのか・・・と思いつつも、
ベッドが占める面積は割と大きいので、真っ白のカバーをかけると何となく部屋が明るくもなっていい感じ。

何もやらないよりはましで、
人が来たときも一応何となく形にはなっていると思うので、しばらくはこれで行きたいとおもいます。

小さなこどもが遊びにくると、だいたいベッドの上に登って遊んじゃいますしね>< *** 毎日の暮らしのちょっとした習慣も、完璧でなくても 自分が出来る範囲でストレスなく続けられるかたちを探りつつ。 まだまだ、見直したいものがたくさんあります。 道のりは長い・・・!! 収納の見直し関連記事、こちらもどうぞ▶︎▶︎▶︎「暮らし」関連の記事たちhttps://kaorinoblog.com/category/暮らし/



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/