アウトドア・キャンプ

関西ファミリーキャンプ場行きたいリスト3つ。大阪兵庫からすく行ける子連れにおすすめサイト

こんにちは、kaoです。

さて、このブログもここ最近アウトドア記事が多くなってきました。

というのも、娘も1歳6カ月をすぎて走り回り色々なものに興味をもつようになって外遊びが楽しくなってきたので、家族でキャンプにはまりはじめていているのです。

 

とはいえ、月1回、私が月曜に東京出張があって週末がつぶれるのと、他にも色々と遊びの予定は入ってくるのでキャンプに行けるのは月に2度がMAXの我が家。

 

キャンプに行きやすい季節を仮に4-11月とすると、月2回×8カ月=16回、が最大いけるキャンプの数になりますね。
今は神戸に住んでいることもあり、神戸から車で2時間前後で行けるキャンプ場に絞って色々探しています。

 

備忘録、それから行きたいところリストとしていくつかピックアップしておきたいと思います!

関西エリア(大阪・神戸)の子連れに優しいおすすめのキャンプ場リスト

赤穂海浜公園オートキャンプ場

三宮から車で1時間35分。

1

とても整備されていてキレイ、区画サイトには電源もあるサイトもあります。海辺のサイトなので、真夏はちょっとしんどいのでは?と思いつつ、一度は行ってみたい、定番のファミリーキャンプ場です。

#2020年2月追記
ここ2年ぐらいで2,3度赤穂には遊びに行っています。とーってもおすすめです。

赤穂海浜公園オートキャンプ場

 

 

 若杉高原おおやキャンプ場

三宮から車で2時間15分。

3

高原というだけに、とても開放的で涼しそう。そして何より星空が綺麗だろうな~というイメージがあります。

こどもが遊べる遊具もたくさんあるそうで子連れにもよさそう。真夏のキャンプによさそうです。ちょっと三宮からだと遠いですが・・・。

キャンプ | 若杉高原おおやキャンプ場

 

舞浜ロッヂ キャンプ場

ここは、何という近さでしょう!三宮から高速で30分!

6

ここは以前も家族で行きましたが、「森とリルのBBQ場」というとても綺麗で使いやすいバーベキューも隣に揃っているので、炊事はこちらを使うのがいいと思います。

img_5314

夜はリルのBBQ場(21時頃までやっている)でたらふくいただき、お風呂も近くについてるのでお風呂もさっぱり綺麗にはいれます。

あさごはんだけ、テントサイトのほうでちょこっと食べたらちょうどよさそう。

img_5312

割とコンパクトなフリーサイトで、人も割と少なめ。わたしたちのときはほかに3組ほどでした。
お手軽アウトドアを楽しみたくて、BBQのあと、帰るのは面倒だな~と思ったら泊ってしまうのもアリかも。

▶︎▶︎▶︎舞浜ロッジキャンプ場にいったときの記事はこちらからどうぞ!

スノーピーク箕面キャンプフィールド

なんと三宮から1時間ちょいで行けてしまう、近場のキャンプ場。

4

ここの特徴は、都心からの近さと、やはりスノーピークブランドの展示・レンタル品の充実ですよね。

我が家のテントもアメニティドームMですが、うっかり、スノーピークグッズで色々と揃えたく、ついなってしまいました><あぶないあぶない。。。

やはり、質が高いだけあっていいお値段がするのでハマってしまったら怖いな~と思います。
ブランドは問わないですが、せっかく買うグッズならば安さだけでなくデザインや使い心地、耐久性もふまえて色々検討するのも楽しみたいと思うのです。

キャンプフィールドのご案内 | スノーピーク箕面自然館・スノーピーク箕面キャンプフィールド * Snow Peak Minoh

 

大阪・能勢/自然の森ファミリーオートキャンプ場

三宮からなら、1時間30分ほど。

5こんな近いのに、本当~に自然の森!林!という感じで携帯の電波も弱く、ほぼ圏外だったりする自然の深い森の中のキャンプ場。

▶︎▶︎▶︎自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ったときの記事はこちらからどうぞ!

雰囲気もよく、団体客ではなくファミリーや夫婦がメインのキャンプ場で、お隣との距離もいい感じの区画で、とーっても快適だったところです。
ここは、また行きたいな~と思います★

オートキャンプ場 近畿・大阪・能勢/自然の森ファミリーオートキャンプ場

 

最近少しキャンプ場を追加したので、こちらもぜひ♪

 



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/