ごはん・料理

おやつをからだによいものに変えてみた

おやつ、やはり授乳中はものすごい食欲で何かあるとつまんでしまうので、極力、THEお菓子といったスナック菓子や甘いものをまとめて買わないようにしています。
といっても、来客用のちょっとしたお菓子は都度買うのも面倒なので、いくつか買っています。

そんななかで最近我が家でヒットしているのは、オーガニックのミックスナッツ。

いつも、会社に持っていきたいけれどナッツを食べているとおもわれたくない、という夫のために(笑)、300円ショップで見つけた真っ黒のコーヒーマグのなかにナッツを入れています。

これなら、デスクの上に置いておいても分かりづらいしいい感じだそう。
透明の瓶を置いておくのはちょっと・・・というときにはいいのかも。

それから、私もまだこどもが小さいので家にいる時間が前より長いので
ちょっとしたおやつ用に、ドライフルーツとナッツ、それからチョコをすこし食べています。

ドライイチジクはひさしぶりに食べたけど、おやつとしてもおいしい。

昔はバーで、生ハム、チーズと一緒にドライイチジクが出てきたぐらいで
自分で買ったことはなかったのですが、なんだかいいかも。

甘いものを食べたくなったらドライフルーツをつまみ、
あとは、色々な種類のチーズを常備しているので、それもつまみます。

本当はこれだけで十分なはずなんですが、やっぱりたまにお菓子も食べたいので
無印の小分けになっている、ブールドネージュやらクッキーやらも常備しています。

もっと簡単に作れるなら、クッキーをたっぷり焼いて、透明瓶に入れておいてもいいな〜とおもっています。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/