ごはん・料理

ごはんタイムのちょこっと楽しみ、ふりかけバー

体力がついてきたのか、

それとも単純に昼寝が長いのかはわかりませんが

最近、娘たちの夜の寝落ちがなくなりました。

 

帰りみちはとっても元気なのにかかわらず

6.7月頃は家に帰ってくるとすぐバタンキュー。

 

テンションが下がり、

一気にOFFモードの娘は、ごはんも食べずお風呂も入らずに

寝落ちすることもしばしば。

 

さすがにごはんだけでも…と思い

テンションがあがり、

少なくとも白米だけでもごはんがすすむように

ふりかけバーを導入したのが割と長続きしています。

 

 

私の祖母から譲ってもらった椀かごが

ふりかけバーにちょうどよく、

ここに、二人が自分で選んだふりかけをいれて

自分で選んでもらう形式です。

 

チョイスがしぶいですが…

中にはプリキュア、リラックマ、アンパンマンもあり

ふりかけについてはキャラもの含め

スーパーで好きなものを選んでもらっています。

 

宅配が多いのでスーパーに行く頻度はそこまで多くないですが

行くとかならず何か買って!!となりますよね笑。

 

1人1つずつ、好きなふりかけを

それぞれが買っていいということにしているので

それで彼女たちも満足してくれるのです。

 

普段は冷蔵庫の上にカゴごとばさっと収納。

 

スペースはとりますが、

小さな袋やボックスにぴったり詰め替えるのが苦手な私にとって

今の我が家にはちょうどいい、ふりかけバーの仕組みなのです。

 

 

 



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/