愛用品

家中の無印良品グッズ紹介!暮らしを便利にしてくれる無印の愛用アイテムまとめ

無印良品大好きです!

今の家にも無印グッズとーってもたくさんありますし、ついつい店舗に行くとあれもこれもと買ってしまいます。

いつ行っても同じ規格とサイズが揃っていて、シンプルで使いまわしやすい無印が大好きです。

kao.
kao.
この記事では、自宅からでもロハコで注文できるおすすめの無印グッズとラインアップをまとめました。

なかなかお店に行きにくい今、ネット通販は本当に助かりますね。

Contents

無印愛用品①|スキンケア・メイク編

無印のスキンケアやメイクグッズはシンプルでコスパが本当にいいので大好きです。

特にスキンケアのボトルは、無印の高保湿タイプのものがお気に入りです。
化粧水にはなかなかないサイズの大容量ボトルでコスパ抜群。

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量)

 

無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量)

乳液も大容量がたっぷり使えて便利。

詰め替えて違うものを使うこともあります。

そんな時には、プッシュタイプの付け替えポンプが便利。

無印良品 ポンプヘッド・コットン専用

コットンに化粧水を浸してパックにしたりふきとるときにものすごく時短になり、重宝しています。

無印良品 PET詰替ボトル用ポンプヘッド 400ml・600ml用

乳液のヘッドはこちらに変えると片手で時短になります。

無印良品 マイルドオイルクレンジング(大容量) 400ml

定番のマイルドクレンジングオイルもストック常備。

クレンジングはお風呂ですることが多いので、お風呂のシャンプーたちと一緒においています。

無印良品 生成カットコットン・大判タイプ(135枚入)

コットンもたっぷり入って安いので、一緒に合わせてストック。

無印良品 洗顔用泡立てネット (新)全長約21cm

洗顔ネットも無印です。

無印良品 ホホバオイル 200mL

それから、毎日使わない日はない愛用のホホバオイル。

美容師さんお墨付きのシンプルなオイルで、髪の毛もこれだけでOKとのこと。
子供の肌の保湿や、ハンドクリームがわりにも使えるのでとっても便利です^^

メイク用品はパレットにまとめておくと旅行やキャンプの時にコンパクトで便利です。

普段づかいにはちょこっと発色が地味めな気がするので旅行と外出用ですが重宝しています。

ロハコで取り扱いはないようですが、店舗に行くとパレットの実物で組み替えられるので好みにできます。

無印愛用品②|日用品編

無印で日用品も揃いますが、全部揃えるのも芸がないなーと思っているので、我が家はいつも楽天で揃えています!

無印良品 泡立てボール・大

お風呂のボディスポンジなどは買うことも多いです。

 

無印愛用品③|インテリア雑貨編

無印良品 エッセンシャルオイル・グレープフルーツ 30ml

オイルは香りがとってもよくお手頃なので無印で買います。

洗面やお手洗いにひとしずく垂らすだけの簡単ディヒューザー。

アロマディフューザーも買ったのですが、お水を入れるのが面倒で3回しか使わず全くダメ主婦ですね。。

無印愛用品④|文房具編

文房具は愛用品たくさんありますがなかなかロハコにないものもあり。

ゲルボールペン、鉛筆削り、マスキングテープ、ノート・・・

店舗に行くといつもついつい買ってしまいます^^

 

無印愛用品⑤|収納グッズ編

これがないと収納は語れないですよね。

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm

高いところでも丈夫で安心、何を入れても洗って家中で使いまわせる超優秀ファイルボックスです。

キッチン・洗面・文房具と大活躍してくれています!

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

このサイズもキッチンで料理本の収納に活躍してくれています!

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド・ホワイトグレー・1/2 約幅15×奥行32×高さ12cm

 

無印愛用品⑥|洋服編

ハンガーも無印のものを中心に揃えてます。
滑りやすいのが逆に使いやすいので、さっと取れるこのタイプが便利です。

無印良品 アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組

靴下も、シンプルなものは基本無印でがっつり揃えてます。

 

無印愛用品⑦|キッチン用品編

シンプルでステンレス、出しっ放しでも目に邪魔にならないお気に入りたちです。

一人ぐらいからターナーは、一人暮らしを始めた時からずっとこれ。

無印良品 ステンレス ターナー

無印良品 ステンレス マッシャー

 

無印良品 ステンレス 泡立て・小

無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

不動の人気のこちら!

毎日使いすぎてます。もうすぐ5年め!丈夫で食洗機もOKで最高です!

 

無印愛用品⑧|インテリア家具編

無印良品 スタッキングシェルフ・3段・オーク材

実際はもっと大きなサイズです。3段*5列と、3段*4段のものを本棚に活用してます。

あとはロハコにはないですが、我が家のソファとベッドも脚付マットレスを3台並べています。

無印のソファは、気軽にソファカバーを買い換えられるし洗えるのが助かります・・・!

無印愛用品⑨|お菓子編

ついついレジ横にあるのでいつも買っちゃうやつです。
家にお客様があるときも絶対間違いないブールドネージュはロハコにはないかも><

バウム系は大好き!

無印良品 不揃い アイシングレモンバウム 2袋

ちょっとした手土産にも気取らないから重宝します。
夜のちょっとおやつにも・・・!

無印良品 フロランタン

ほかにもたくさんありますが、また追記や別記事で紹介していきますねー!

家にいる時間が増えそうなので、宅配もスピード重視せずゆったりした気持ちで待っていたいと思います^^



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/