愛用品

ポータブル充電器のケーブルは10センチがおすすめな理由

この記事では、外出が多く仕事道具はPCとスマホが命な私のお気に入りの仕事道具について書いてみました。

やっぱり年度末はバタバタしますね。。。

kao.
kao.
更新が久しぶりですが、見に来ていただき有難うございます^^

ここ2年ほど産休明けてフルタイムで仕事復帰する中で外出も多く、PCとスマホだけが会社との繋がりといっても過言ではない働き方をしています。

必然的に充電切れは言語道断、絶対に避けたいのでモバイルバッテリーは基本的に常に持ち歩くのが基本。

いつ災害があるかもわからないし、緊急時に電池切れなんて怖すぎます。

モバイルバッテリーの種類はたくさんあり、必要な容量やサイズを選んでいる方が多いと思いますが、スマホの充電ケーブルの長さって考えたことありますか?

スマホを購入すると付いてくる、ながーいケーブルは基本的に自宅と車用。

外出時持ち歩くのは、10センチや20センチと短いケーブルです。

 

ポータブル充電器持ち運ぶなら、ケーブルは10センチがおすすめな理由

モバイルバッテリーの形も、スマホとほぼ同じ形のものを選ぶと省スペースだし、
充電しっぱなしでもカバンの中がごちゃつかないのでとっても便利なのです。

 

●スマホ用 iphoneケーブル
●mac充電兼モバイルバッテリーの充電用ケーブル(typeC)

最近はこの2種類を常にUSBポートにくっつけてピロピロさせながらカバンに入れています笑。

それからもう一つはこれ。

●WEB会議用のワイヤレスイヤホン充電用のケーブル

もうケーブルだらけですね笑。

全種類短いものを取り揃えていて、ケーブルは白に統一。

会社PCの充電ケーブルは黒いので、それと区別しています^^

 

本当は、充電ケーブルもどれか黒にすれば、パッと見ただけでどの端子かわかりますが、買い換えるほどではないかな。

私が持っているのはこちらで、携帯だけじゃなくタブレットやmacも充電できるのが嬉しい。

\2口あるのも便利/

短いケーブル、本当にスッキリして快適ですよ^^

PC作業しながら充電していても、机もごちゃつかないのが嬉しいのです。
また、便利なガジェット周りについても書いてみたいと思います♪



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/