我が家にほどよい新しいラグ。IKEAのアイボリーラグが冬にいい

今まで、IKEAのアイボリーの小さい丸形ラグをひいていました。

前は、130センチ直径の円でしたが、
娘の成長と、行動範囲の拡大によって冬は狭く感じるようになり
買い替えてもう少し大きなサイズのラグに変えました。

サイズは200センチの直径。

部屋のわりと真ん中にどーんと位置してしまってますが、
色が明るいのと毛足が短いので圧迫感はなし。

この大きさだと、大人2人とこども1人がごろごろしてもはみ出さないので
ゆとりがあって、気持ちよくこの円の中で過ごせます。

ちょっとコロコロをするお掃除と、ブラーバさんを動かすための引き上げが面倒ですが
それを考えてもなおよい買い物だったな〜と思って夫と喜んでいます。

IKEAのラグ、13990円と安いのに目が詰まっていてしっかり厚いです。

ネットショップで買う洗えるラグ、なんかよりもきちんとしていて嬉しい。
それにこの価格なので、こどもが小さいうちは使い倒して、毎年買い替えてもいいかもとも思ってます。

ちなみに、やっぱりこのサイズでも丸いラグなので、
ずれるのが気にならないだけでなく、大きくても圧迫感がないのも嬉しいポイントです。

ラグを買うときは、しかくいものよりも丸いラグが好き、という話を書いた記事もあるので
こちらもどうぞ。

→IKEAのまるいラグが大活躍。シカクじゃなくて、まるい形がいい理由

そして、変え過ぎですが、、、ちょっとしっくりこなかったので
ブログのタイトル、また変えてしまいました。

新しいタイトル、「ほどよいくらし/M-HOME」です。

ちょうどいいわけでもなく、ほどよく、というゆるさがいいな〜と。

このテーマの参考になるブログです

にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

出来るだけ毎日更新してますので、引き続き、よろしくお願いします。

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です