収納

買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

こんにちは、kaoです。

kao.
kao.
築50年の中古リノベ住宅で、北欧シンプルな家づくりや家事楽システムを考えながら、家族4人で暮らしています♪

我が家は楽天をフル活用しながら暮らしています^^

この家に引っ越してから3年目。

坂の上だったり、フルタイムで働いていることもあり買い物はもっぱら楽天ですが、その中でも本当に愛用している暮らしの道具たちをまとめました^^

まだまだ欲しいものは永遠に夢広がりますが、買いたくなったらROOMにコレ!しておくことで一旦寝かせ、無駄買いしないように頑張っています笑。

楽天ROOMはこちらから

この記事では、家づくりや暮らしの中で役立った、お気に入りや定番アイテムをまとめています。

随時追加予定です♪

Contents

楽天で買ってよかった大物 |インテリア編


引っ越しタイミングで大物もたくさん買いました。

どれもお気に入りです!

インテリアお気に入り1|ルイスポールセン照明『louis poulsen / ph5-mini』

ずっとずっと欲しくてたまらなかった素敵なデザイン。

ダイニングにあるので、我が家の顔です。

先日手違いで落とし、少したわんでしまいました・・・泣きそう。。。

インテリアお気に入り2|グローエ水栓『グローエ キッチン水栓 ZEDRAシリーズ シングルレバーキッチン混合栓』

リノベする際に施主支給した一つ。ダイニングやリビングからちらっと見えるのでデザインがよくてシンプルなものにしました^^

インテリアお気に入り3|レムノス時計『レムノス カンパーニュ』

色々探した結果、シンプルでみやすいこちらに。

(ずっとレノムスだと思っていたので検索なかなか見つからなかった・・・笑)

インテリアお気に入り4|ダイニングルームテーブルの脚

ダイニングテーブルは、リフォームの時にでた半端板をカットしてもらい、自分で脚をつけました。程よい角度と太さで満足。

肝心の板がテーブル用でないのでたわんで来ました・・・そろそろきちんとしたテーブルが欲しいです。


家づくりの記事まとめも追って更新します♪

楽天で買ってよかった愛用品 |家電編

家電はまだ店舗でみることも多いですが、小さいものは楽天で買っちゃっています。

家電はポイントががっつりつくので、家電量販店のポイントより汎用性が高くておすすめ♪

家電お気に入り1|ルンバ

復職1年目はルンバさえかける余裕がありませんでしたが笑、今年はルンバが大活躍しています。

子供たちが起動してくれるのもありがたい。

Wi-fi機能でアプリ連携ができる機種がメインですが、我が家はWi-fi飛んでいないので単純機能のみです。

それでも、ルンバくんが掃除してくれた場所はスッキリわかります^^いつもありがとう!

家電お気に入り2|マキタ

コードレスで軽い掃除機なら、食べこぼしやちょっとした隅っこもすぐ掃除機かけられます。

どんなにパワーがあっても、コード式の掃除機は面倒すぎてもう使えません・・・!

家電お気に入り3|オーブンレンジ

後ろにちょこっと見えている、夕飯の支度に欠かせないレンジ。

オーブン機能があると、じっくり火を通す間に別の作業ができるので時短料理の相棒です。

我が家のは4枚一度に、裏返さずにトーストが焼け流のが地味に助かっています!

トースターを持たなくて良いので、ビストロを選んだ理由の一つです♪

家電お気に入り4|食洗機

あまり個人で買うことはないですが、リノベの際に後付けで取り付けてもらいました。

普通で最低限の機能ですが、2年丸々毎日稼働しても壊れない丈夫な機械です!いつもありがとうよ…!

こちらのものに、周りに馴染むよう板を貼り付けてもらっています。

家電お気に入り5|ヒーター

洗面所の洗濯機の下に少しスペースがあるので、脱衣所ヒーターに一つ置いています。

人感センサーで自動でスイッチが入るのがポイント。

リビングや子供スペースで遊ぶ用のちょっとしたヒーターはこちら。触っても危なくないものを選びました。

ほんのり暖かいので仕事中にも便利。

家電お気に入り6|布団乾燥機

冬に欠かせないアイテムです♪幸せな就寝タイムを毎晩ありがとう・・・!

家電お気に入り7|アイリスオーヤマ リンサークリーナー

衝撃画像ですみません><

 

なかなか掃除しにくいラグやカーペット素材など、布地のものをごっそり水洗いしてくれます。

本当に汚れが取れるのでびっくり!洗剤がいらないのも嬉しい。もっと早く使いたかった!!

こちらの記事で紹介してます♪

楽天で買ってよかった暮らしの道具 |キッチンツール編

この記事でもまとめています♪一軍のキッチン用品たち。

キッチンツール愛用品1|ストウブ ブレイザー

買ってすぐ大活躍です。

鍋に、煮込みに、ホットケーキを焼くのに・・・大きいのでオーブンの上が定位置。

キッチンツール愛用品2|ジオプロタクト 鍋

ジオプロダクトの鍋は丈夫で洗いやすく、軽いので毎日フル稼働です。

16、18センチの雪平鍋と、18センチの両手鍋を持っています。

焦げつくことも少ないですし、焦げ付いてもすぐにピカピカになるのでお手入れも楽チン。

ステンレス製で壊れることもないので、もう一生モノです。

キッチンツール愛用品3|プラスラック

キッチンスペースの有効活用に使っています。汚れてもすぐ洗える素材が便利。

キッチンツール愛用品4|コーヒーメーカー

休日しか登場しませんが、ステンレスフィルターがゴミが少なく、洗いやすいのでとっても重宝してます。

キッチンツール愛用品5|ティーポット

コロンと可愛いティーポット。最近はこれでお茶を入れる時間がなかなかないですが…笑

キッチンツール愛用品6|お茶碗

お茶碗とお味噌汁のおわんは、家族全員同じサイズで揃えています。

子供サイズにすると、スタッキングしやすく収納がシンプルです。

大人はおかわりすればOK。食べ過ぎ防止にもなります笑。

キッチンツール愛用品7|グローバル包丁、包丁マグネット

包丁は3本。自分で買ったグローバルの包丁と、親からもらった出刃包丁、パン切り包丁です。

食洗機に入れてもビクともしない、清潔な包丁です。

マグネットバーはこちら。

ほぼ毎日使うので、包丁とキッチンバサミはマグネットにつけています。

IKEAのものなどもありますが、これだと粘着テープなので、壁に傷がつかずおすすめです^^

キッチンツール愛用品8|マグネットフック

小さいのに丈夫なフック。

キッチンツール愛用品9|麦茶ポット、保温ポット

画像が2016年のものですが・・・BBQなどでも使える保温ポット。

キッチンツール愛用品10|かやふきん

もうこれしか使えない!食器拭きは2枚のかやふきんを交代制で使っています。

すぐ乾くし、洗いあがったものしかふかないので1週間ぐらい常に干しながら使っています♪

楽天で買ってよかった定番アイテム |日用品

リストにまとめています^^

日用品(キッチン)

【リニューアル版】月1日用品ストック/発注リスト★調味料・キッチングッズ編★

 

日用品(洗面)

【リニューアル版】月1日用品ストック/発注リスト★ベビーグッズ/洗面用品編★

 

日用品(雑貨)

月1日用品ストック/発注リスト★雑貨編★

コンタクトもいつも楽天で、3〜6ヵ月分をまとめ買いしています♪

ワンデーにかえてから、目がしばしばしなくなり、コンタクト液も手放してとっても便利になりました♪

 

楽天で買ってよかったお役立ちアイテム|子どもグッズ

子供グッズで楽天で揃えたものをまとめました^^

買ってよかった|子供服(普段着・お出かけ)

楽天ROOMでKIDSカテゴリ作ってます♪

買ってよかった|幼稚園準備グッズ

買ってよかった|工作グッズや文房具

こちらも楽天ROOMでKIDSカテゴリ作ってます♪

楽天で買ってよかったお気に入り |アウトドア・キャンプグッズ

毎回キャンプにいくと、周りのキャンパーさんの持っているアイテムがキラキラ輝いて、帰りの車の中はお買い物タイムになっています笑

挙げてみると何でもネットで買える時代で便利すぎますね笑。

 

楽天でいつも買っている愛用品はROOMにもまとめていますので、ぜひ覗きに来てください。

随時更新していきますね^^



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/