子育て

ながくつかえる、可愛い積み木:グリムス社にじのキューブ

娘が半年になったころ、
そろそろつみきで遊び始められるかも、と思い
ずっと気になっていた、グリムス社のにじいろキューブの積み木を購入しました。
o0480048013381544104

きちんと並べればグラデーションになってキレイですが、
毎日遊ぶものなので、並べ方はぐちゃぐちゃです。

それでも、色味がキレイなので
どの組み合わせ、どの並べ方でも絵になるおしゃれさ。

散らかっても気にならない、
むしろコロコロと可愛くて大歓迎な積み木です。

o0480048013381544094

グリムス社という、ドイツのブランドで
虹色の鮮やかで優しい色使いがポイント。

これの他にも、色々な形・色の積み木があって
どれも見とれてしまう美しさです。ほ、ほしい・・・!

t02200053_0800019113381546797 t02200147_0800053413381546798

***

おもちゃは、出来るだけシンプルでながく使えるものを選ぶこと。

頂き物が多いので、
あまり親が買うおもちゃは多くないけれど、
やっぱりちゃんとしたもの、質のよいものを選びたい。

ものすごく高いものでなくてもいいけど
何年も使えて、出来れば大人になっても記憶に残るような
あたたかいおもちゃを大事に使ってもらえたら嬉しいと思います。

そして、色々買いすぎず、自分で作れるものは作りたいと思います。

小さいころのビデオを見てると、
母の作ったタオル人形ちゃんをずーっと大事に持っていて、
もちろんその当時の記憶は全くないと思うのですが
映像を見ることでなんだかとっても、幸せな気分になれるのです。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/