ガーデニング

フィンランド/PLASTEX社/Evergreen/じょうろを、ベランダガーデニングのお供に。

ベランダガーデニングを始めよう!と盛り上がり
まずはじめに購入した、こちらのジョーロ。

o0800120013388434141

一生のうちに、
人はいくつジョーロを買うんだろう。

そう思って、少し値段が高いのですが
インテリアの一部にもなるかと思って
えい!と買った、このジョーロ。

結果、とってもおしゃれで
家の中からベランダを眺めるときにも
嬉しくなるジョーロなのですが、

2ℓだと、我が家の植物たちには量が足りなくて
毎日3往復ぐらい・・・。

でも、ちょうどよい形と
持ち手の加減で使いやすいし、

先日うちに遊びにきてくれた3歳の男の子でも
水やりが出来るぐらいのいい形。

最近は、何かモノを買うときに
一生の中で、同じジャンルのものをいくつ買うのかを
考えるようになりました。

母が、結婚してから
割と色々なものを
ずーっと使っているのを見ていたからか、
出来るだけ、長く大事に使えるように
何かを買うときはきちんと考えるように。

ジョーロは、100均にも
小さな可愛いものがあるから
いつか、こどもが大きくなったら
お手伝い用にはそれを買いつつ、

我が家のジョーロは、
まずはこの子をずーっと使い続けていきたいと思います。

#でも、早速水やりの往復が大変で
もっと大きいのないかな~、とも思いつつ。

2ℓを購入しました。
室内の観葉植物3~4鉢なら2ℓぐらいがちょうどよい。

小さいものも可愛かった。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/