子育て

2歳のこどもの肌着の定番、シルク&コットン素材のマリーキッズキャミがお気に入り

我が家のもうすぐ2歳になる娘の最近のお気に入り、
シルクふぁみりい、というマリーキッズキャミ

こどもの肌着は、肌に優しいものがいいので
コットン生地やシルク生地を探していました。

それまで、無印のオーガニックコットンや
夏はユニクロのメッシュのものを着ていましたが、
改めて、こどもや家族の肌にずっと触れているものは
すこし高くてもいい素材のものがいいなと思うようになり、
買い替えを検討。

こどもの肌着に求める条件を全部クリアした、シルクふぁみりいの肌着

今回買い替えるにあたって探した条件はこちら。

・シルクorコットンの生地
・おなかを冷やさない、すこし長めのつくり
・伸縮性もあり、長く使えたら嬉しい

価格は、高すぎなければいいな、と思っていたのですが
まさかこんなにぴったりなものが見つかるとは思ってませんでした。

着用前はこんな感じのものが、
img_6184

びよーんと伸縮して、
って着後の写真は撮っていないのですが、
とにかく体にぴったりフィットして、もうすぐ2歳になる娘の
おしりまですっぽり無理なく覆ってくれます。

キャミソールタイプなので、
腕は覆わないので
上にカットソーやら色々と着ても動きやすいと思います。

春秋冬と、肌着として3シーズンぐらい活躍してくれるはず。

もしかしたら、シルクだから夏も使えるかも?

こちらの店舗で取り扱いがあって、

サイズは1サイズ。
1歳頃から、小学生ころまでずっと長く使えそう。

毎年、安い肌着を買い替えてサイズを変えていくよりも
ずっと経済的で、コストも結果的に安く、何よりも肌にやさしい。

洗濯も、ネットに入れれば大丈夫。
もともとのびる生地なので、私は自己責任で、乾燥機までフルコースで洗ってしまいますが
毎回、もとの形に戻るだけで、特に問題なさそうです。

0185p_2

1枚かって、もう1枚追加しました。

下の子もハイハイするぐらいになったら追加で2〜3枚購入しようと思うぐらい
とてもいいものを見つけました。

何より、娘が着ると気持ち良さそうにしているのが一番嬉しいのです。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/