こどものおもちゃやインテリアは長く使えるものを選ぶ

2歳をすぎて、遊びの幅がかなり広がってきた、長女。

クリスマスやお誕生プレゼントも、割と大物のおもちゃになってきました。

出来るだけ、使い回せたり、収納がコンパクトだったり、シンプルで長く遊べるものをとおもっているものの、やはりある程度、遊びやすさや使いやすさを考えてあげたいとおもうので
だんだんとものが増えてきます。

最近は、もっぱら、おままごとでごはんを作ってくれます。

大きなおままごとセットも可愛いな〜と憧れたりもしましたが、
この先お人形のおうちも増えるだろうし、レゴの数も増えるだろうしとおもい、大きなキッチンセットはやめました。

かわりに、卓上でいろいろ好きな場所に動かせるおままごとセットをいただいたので
それを使って、置き場所や配置もアレンジすることにしました。

高さがほしいので、お水2ℓが6本はいっていた段ボール箱に、可愛い色の包装紙を巻いて台をつくったり、

IKEAでずっと気になっていた、便利な999円のスツールの上に設置してみたり。

これなら、いつか使わなくなったときも、来客用の椅子やちょっとした物置なんかにも使えそうなので重宝しそうなのです。

もの選び、まだまだ長い道のりです。

興味がある方はこちらのブログもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です