楽家事・効率化

マリメッコのファブリックボード

引越してふらりと立ち寄ったお店で
Marimekkoのファブリックをついに購入。

今までは、シンプルなものばかりで
柄モノになかなか手を出せなかった。
この2つの柄をひとめみて、即決。

写真 4 写真 3

今、ひとつめはこんな風に、玄関を入ったすぐの廊下に飾っていて、
写真 2-2

もうひとつはリビングに飾っています。

白い壁に映える色づかいでとてもお気に入り。
こどもがいるので、と思い
カラフルなほうをリビングにと思っていましたが
白、ベージュとちょっと濃い緑、茶色、黒のみのリビングよりも
まだ色のついていない廊下をたのしませてくれるアクセントにしよう、ということで。

今回はパネルについたものを買いましたが
今後は、好きな布を選んで
自分たちで貼り付けてつくったり、
サイズ違いのものを新しく足してつけかえてもいいかも。

これまでは家の中を楽しく飾り付ける概念はなかったけれど、
やっぱりこどもが出来ると変わるものだなぁと。

毎日目にする空間は、
そんなに豪華なお部屋でなくても
シンプルで気持ちよく楽しく過ごせる場所にしたいな。

次にやりたいのは、
IKEAのスツールとイスのクッションを買い、
それにマリメッコのファブリックを買って自分で貼り付け
オリジナル椅子をつくること。

これも楽しみなのです。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/