アウトドア・キャンプ

旅の相棒、RIMOWAのスーツケース

一生モノとして使うと決めて
去年購入した、RIMOWAのスーツケース。

白です。

o0800120013400336039

(早速汚れていますが・・・)

夫とは往復どちらかは別々のタイミングで
帰省することが多いので
それぞれのスーツケースが必要で、
ずっと欲しいな~あったらいいな~と思っていて、
去年、道すがらえい!っと購入しました。

これがちょうどよくて、
2泊3日ぐらいの小旅行から、
10日ほどの滞在(母娘2人)まで
ちょうどよくカバーしてくれるのです。

使いこんだ黒い、夫の仕事用スーツケースと
白い、私用のスーツケース。

o0800120013400336038

普段は、非常用の防災グッズを入れて
玄関にふたつ並べておいています。

この、ふたつ並べて、
という感じが、なんだか気に入っていて
家に遊びにきた友達も、

これを見つけて、なんか二つ並んでるのいい感じだね~

と言ってくれました。

o0800053313400336040

家族旅行は、だいたいどちらかにまとめて
大きい荷物は一つにすることが多いので、
今は、もっぱら、帰省用。

しばらくしたら、娘に貸したり
ちょっとふらっと旅に出たりするときに
使うようになるのかな~。

ちなみに、我が家はキャンプ初心者なので、
まだグッズがそろっておらず、
同じくRIMOWAの海外用特大スーツケースで
キャンプにも行ってしまいます。

赤ちゃんづれなので、ロースタイルのキャンプ。
スーツケースに荷物を入れていって、
出したらテーブルクロスをかけて
食事用テーブルにしてしまっているのです。笑

こんなかんじ↓
先日のキャンプの続き〜アウトドアごはん

かさばるかな~と思いつつも、
中に収納もしておけるので
一家に3台あっても、
なんとかなっているのです。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/