アウトドア・キャンプ

キドキド神戸BAL店:0歳6ヶ月からのベビー専用の赤ちゃん広場はこんな感じ

たまに遊びにいく、
室内遊び場、キドキド。

IMG_3549

まだ、0歳の娘は
もっぱら、赤ちゃん広場です。

ハイハイやつかまり立ちぐらいだと
大きなボールプールやおままごと、
電車遊びやトランポリンなどの
アクティブな遊びは難しいですが、

6ヶ月からの赤ちゃん広場なら
床も固めのクッションになっていて
転んでも、倒れても安全。

夏は特に暑くて
屋外はつらかったので、
よく通っていました。

IMG_3551

たまたま、誰もいなかったので
撮影してみました。

IMG_3552

自宅でも、なるべく床にものを置かないので
ハイハイもするし、
おもちゃでも遊びますが、
すぐに後追いし始めて
キッチンのほうにすぐに来てしまったり
つかまり立ちをしてしまう娘。

こういう、おもちゃしかない
広〜い環境のなかで
思いっきりハイハイしたり、

お友達の様子をじっと見たり
少しちょっかい出してみたり
色々な刺激があるので
発達しそう。

IMG_3550

行くと、こちらには見向きもせずに
夢中に、いろんなおもちゃを確かめつつ、
ふと、こちらを見てにやっとしては
またあそびに没頭しています。

6ヶ月ぐらいの頃から
たまに遊びにいくのですが、
最初は遊べなかったおもちゃでも
最近は楽しそうにいじっていたりして、
それだけ見ても、成長したな〜。

家に置くにはかさばって
収納出来ないおもちゃや、
大物のおもちゃは、
こういうところで遊んでくれれば
買わずにすむな、とも思って
結局、毎月平日PASSを買ってしまうのです。

■以前のキドキド記事↓
キドキド:ボーネルンドのあそびのせかい 赤ちゃんイベントに行ってみた。子連れしかいない最高の遊び場です。



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/