収納

クロネコヤマトの宅急便段ボールで、こどものおもちゃ収納

先日、実家から送られてきた荷物が、こんな可愛い箱に入っていました。

IMG_0311

クロネコヤマトの宅急便!!

なんと可愛いサイズ感。
まさに宅急便のカラーでイラストもそのまま。

30目前の私でもテンションがあがったこの段ボール、
実はすこし前に、NAVERまとめなどで話題になっていたみたい。

◎参考:NAVERまとめより

スクリーンショット 2015-12-04 22.10.17

確かに、猫ちゃんのお部屋にちょうどいいサイズ感で
カスタマイズしたくなっちゃう気持ちも、分かります。

***

と思っていたら、

我が家にも、早速気に入ってしまった女子がひとりいたようです。

IMG_0307

段ボールを折り返してガムテープで止め、
噛んでも溶けたり破けないように、透明のテープでも端をとめ、
早速、宅急便ごっこの始まりです。笑

段ボールは、なかに入っても遊べるし
押して車のようにも遊べるし、
色々と組み立てて、工作も出来るし本当に便利。

ちょうど1歳になった娘は、
手押し車として押して歩いたり、
なかに入ってすっぽりおさまってみたり、
いろんなおもちゃを入れたり出したりしてみたりと
すでに段ボール、大活躍です。

可愛いので、しばらく宅急便段ボールを
こどものおもちゃ収納箱としても使う予定。

出したり、入れたりを自分でしてくれるので
片付けの練習にもなる。。。かも。

クロネコヤマトで325円ほどで買えるみたいです。

男の子のママさんは、もし知らなかったら朗報かも、です!

===========================
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

子育てや暮らしに関するちょっとしたことを
できるだけ毎日、更新していきますので
また読みに来ていただけたら幸いです^^

▼ランキングに参加しています▼
外部のランキングサイトに飛びます。
どれかひとつ、1日1クリックまで、
応援頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

===========================



家づくりについての記事はこちら▼
中古リノベと北欧雑貨で、ほどよくシンプルな家づくり

この記事、沢山の方に読まれて嬉しいです!
買ってよかった家づくりと暮らしの道具たち【楽天で揃えました】

【家計管理】楽天経済圏フル活用な我が家のシンプルルール


\ブログ村ランキングに参加してます!/
ポチッと応援いただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタはこちら→@kao.m_home


\愛用品と買いたいリストはROOMにストック/



▼すぐ届くのが本当に助かる!Amazonプライム会員登録はここから▼
\LOHACOの日用品大好き!KALDIや無印良品も/